2008年09月09日

ぐーぐるぐるぐる

二時間ドラマ出演が決まりまして
衣装あわせをしに五反田へ行ってきました。
初五反田上陸ですー
目的地のビルまでは駅から徒歩4分。
あらかじめGoogle mapでみると大通りに面してるぽいので、
まあ迷うことはなかろうと思ったのですが
どうせなら予習していけば間違いないなってことで



あらかじめ歩いてみました!



制作会社からもらった地図には目印とかあまりなくて。
オイスターバーが一軒あるくらい。

Google mapで見てみると、その手前にセブンイレブンとジョナサンがありました。

080910_1252~0001.jpg

あとニッポンレンタカー。
こっちを目印にすればいいのに…
でも地図自体古そうだから、昔からあるオイスターバーは
そのころからあったってことなのだろうか。

080910_1250~0001.jpg

でもGoogleでは青い屋根に白地で「TOKYO」としか見えないなあ。

それでもまあ目的地が大通り沿いではなく、それに沿った細い道があって
そこを入るんだとわかっただけでも良かったということで、
地図に目印を書き込み、いそいそと出かけたわけです。




が!


おお!!!


080909_1638~0001.jpg

ジョナサンを背負ったセブンイレブン!
あらどこかで見た風景!?


080909_1607~0001.jpg

白字でTOKYOの文字!!!見たことある!!!!
写真では白に見えないんですけど、白。
そしてその下に茶色系で「OYSTER BAR」とあるのですが
これはさすがにネットでは見づらかったか。

いやー、こんなに予習が効果的とは思いませんでした。
すげーなgoogle map!

しかしまあ一つ言えば

このgoogle mapで一コマずつ進んでいくのですが
25m程進むのに矢印を10回以上クリックしなきゃならなくって。
すっげーちまちま画面が進むのですよ。
おかげで予習時点では「徒歩4分?10分の間違いでは?」ってくらい
目的地が遠く思えたのでした。
使い慣れればそんなことないんだろうけどね。


というわけでこの事前散策、おすすめでございます。
posted by かのん at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このオイスターバー有名!
いってみたい店のひとつだー
Posted by あやみ at 2008年09月12日 19:16
今晩は。OA分りましたら、見逃さないようにしたいと思いますので、お教えくださいますか、OAの日を書き込まれますよう
宜しくお願い申し上げます!!
では、お体に気をつけられてくださいね。
また・・・
Posted by 宮本久里子 at 2008年09月13日 20:35
>あやみさん
あらマジで?
看板はとっても控えめでしたがそんな有名だとは!確かに良さげな店でした…じゅるじゅる。


>宮本久里子さん
こんばんわん。O.A.日、ぜひ宣伝させてくださいっ!そのためにも私がテレビ欄を見逃さないよう祈っててください(>_<)
Posted by かのん at 2008年09月14日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106336735

この記事へのトラックバック
×

