2010年11月28日

【告知 その1/3】ドラマに出ました(ヲイ)

昨日やったばかりなのですがw

そしてまた出ます。
全編字幕版になって再放送です。

**********
ドラマスペシャル『心の糸』
11月27日(土)21:00〜22:13
12月19日(日)16:45〜17:58(全編字幕版)

主演:松雪泰子 神木隆之介 作:龍居由佳里 音楽:千住明
http://www.nhk.or.jp/nagoya/ito/index.html

あらすじ
高校3年の永倉明人(神木隆之介)は、母と2人暮らし。
石川県の水産加工会社で働いている母親の玲子(松雪泰子)は
生まれついての“ろう者”で、明人は幼い頃から通訳などをして母を助けてきた。
玲子は過去の経験から、息子を一流のピアニストにすることで、
周囲を見返したいと思っていた。しかし、明人は母の期待が重荷であった。
そんな中、明人は路上ライブをする一人の女性・大貫いずみ(谷村美月)に出会う。
楽しそうにキーボードを演奏する彼女もまたろう者だった。
いずみとの出会いを経て、明人はしだいに自分や母の生き方に疑問を感じていく。
そんな明人の前に玲子が強く立ちふさがる。
やがて明人は今まで語られなかった母の過去を知ることになり――。
**********

方言や手話やピアノ演奏など、演技以外での課題も多く
出演者の皆さんにとっては大変な作品だったのではないかなと思います。
私は『石川ことば指導』ということで方言指導と
あとちょっとだけ公民館のシーンで2か所出ています。
静かであったかい、いい話です。
観逃した方はもちろん、もう観たという方ももう一度、ぜひ。



posted by かのん at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のは録画しました
あとでシックリ見ますよ〜

お元気さうでナニヨリでっす!
Posted by おだ☆ゆーすけ at 2010年11月28日 23:41
>おだ☆ゆーすけさん
ありがとうございます!
サックリ楽しんでくださいませ!
おかげさまで、実家のトイレで
踊り狂うくらいには元気です。
Posted by かのん at 2010年11月29日 00:27
こんにちは。かのんさんのTVOAは、「タックル」の時代劇再現以来ですね。
来月こそ見逃さないようにしますが、
局系は新聞で調べますね。ではまた・・・
Posted by 宮本久里子 at 2010年11月29日 11:42
おっとしまった!!
放送局はNHKです。よろしくお願いします。
Posted by かのん at 2010年12月02日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック