2013年10月08日

やっとそれらしいものを

IMAG0892.jpgIMAG0893.jpgIMAG0899.jpg
釧路の市場で勝手丼食ってやったー!

昨晩は鳥取公園という釧路湿原の手前で車中泊でした。
21時半には寝袋就寝という健全さ。
まあいろいろやりましたからね、昼間は

ところがふと目が覚めると隣にみか姉が寝袋にも入らず体育座りをして
「かのんさんのいびきで眠れない」
と言うじゃないですか。
よく寝たようで時間はまだ22時台。
申し訳ないと思いながらも
どうしようもないので寝る(酷)


******

明るくなってから一度トイレに行く。
ここの水は個室も洗面所もボタンを押して出てくる仕組みなのだが
押してすぐ出るわけではなく、数秒後にゴゴゴ…と音がしてんなと思ったらいきなりどしゃあああ!!っと出る。
凍結防止なんですかね!?
ビビりながらも隣がまだぐっすりなので私も寝る。
つか寝れたんだなー、よかったよかった。

ところで前日の昼間からソケットの調子が悪く
ケータイがすでに電池切れだったので時間がわからない私
次に起きたら八時半だって。
予定よりやや遅れぎみな模様。

そこから釧路湿原へ。
行く途中丹頂鶴の親子を見ました。
子どもでかすぎる。
親よりでかかった。
資料館によると、三ヶ月くらいでそんなにでかくなっちゃうみたい。
湿原の展望台はあまりよく見渡せず不満が残る感じ。
でもこのあと摩周湖まで向かう道すがら見る湿原は
サバンナみたいな土地が延々と続いてて
ここホントに日本かな!ってな感じで圧倒されるのでありました。

勝手丼はおかず部分だけで2400円でした。
贅沢満足。
posted by かのん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376927357

この記事へのトラックバック