2013年10月13日

おはようございまーす

IMAG1235.jpgIMAG1236.jpg1381620741763.jpg
北海道最終日の朝はまたしても小降り!
…だったりちらっと晴れてみたり。
はっきりしねーなオイー(´д`|||)
ちなみに明日の予報は晴れだそうでw
どうせならフェリーに乗る辺りで雪でも降ってくれると旅人としては大喝采なんですが
気温が高いのでダメですね。
今日もすでに10度だし。
私長袖カッターシャツの下はタンクトップだし。

今回の旅は、気温に関してはホント予想外で。
もっと寒くなるかと思ったら全然そんなことないし。
あと衣料品店が表になかった。
すでに閉まってた紋別のしまむらくらいだよ。
店がないってのも予想外すぎた。
あっても開いてないとかザラ。
でも昨日展望台から八雲に向かおうとしたときの函館市内に、賑わってる食べ物屋のなんと多いことか!
これまでさんざん食事に苦労してきた我々には、マッチの炎の中の風景かと( ;∀;)
今までいかに辺鄙なとこばっか通ってきたかということですねー

というわけで北海道で食べ物に困りたくなかったら主要都市に行くべし。
ちなみに紋別は準主要都市認定w

八雲から小樽まではニセコ脇を通ってほぼ一直線。
内浦の辺りは針葉樹林が多いのと
まだあまり紅葉してないのか、森が青々としてます。
道内でもずいぶんと感じが違うのねー


さて我々は宿を出てからずっと朝ごはんの心配をしております。
既に高速を降りて国道5号線を北上してるとこですが
まー見慣れた山道ですこと。
こういうところには自販機ひとつ置いてないのも了承済み。
それが北海道クオリティ。
店があってもこの時間じゃ開いてないか、もしくはコンビニしかないか…
しかしコンビニは飯食うとこには含みま

みか姉「せん(キリッ)」

小樽までおあずけ必至。
posted by かのん at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377381778

この記事へのトラックバック