2012年07月30日

夜は更け行く

IMAG0344.jpg

週末は怒濤の大阪小旅行で
丸一日回復に費やして
今日は収録のお仕事。
飛び道具的な役は集中力がカギでして
歌もあったんだけど、ロングブレスとかー死ぬるー
まあしっかりやってきたとは思います。
今晩から明日一日、ぐったりが止まらないでしょう。

クローズドなイベントに使われる素材なので観て確認、てのができなくて残念なんですけど。
いつか声とキグルミのコラボを生で観たいなあー



週末の大阪漫遊記は後日。
とりあえず暑かったよー(;´д`)
posted by かのん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

着々ー

無事目的のブツを入手。

家の近所まで戻り水分補給しつつ
ハングル練習帳今日の分完了←イマココ
これから帰ってシャワー浴びたら
収録作業じゃっっ
そして夜は新宿から夜行バスの旅である。

戻る途中変なオブジェを見つけたが
写真撮ってる余裕はなかった
なぜなら自転車で疾走中だったからな!
あのときは止まったら負けだと思っていた(気温的に)

さーてまた動くべー!
posted by かのん at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出陣じゃー

IMAG0334.jpg

玄関出てすでに汗だくって

日が傾くまでには帰るつもりで!
チャリるぜ!池袋までっ
posted by かのん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みという遠い記憶

1343315623209.jpg

今週のかくてるブログ、お題が
『 川柳を作ろうテーマ〜夏休み〜 』
でして。

学生の頃の夏休みってのは時間がたっぷりあって、
それだけで何かを成し遂げられそうな気にはなるが
実際のところ、時間はうやむやのうちに消費されていくだけで
何が残るかっていったら、若干腕が黒くなったかな、っていう
残念な結果しか残せなかったりw
と、そういう話をしたのですが

今年はちょっと目標を持って
この夏を過ごしてみようかなと
思い立った訳でございます。

つい暑さに耐えることだけに神経を使いがちなので
デスクワークという取っ掛かりやすいとこに目標を定めていけば
今の自分なら一ヶ月…
続けられるんではないか…
有意義に時間を使えるんではないかなと

三日坊主気味の私がなぜそんな自信ありげなことを言えたかというと!


最近ブログをわりと頻繁に更新できてるから
(当社比)

できる!やれる!やれる!できる!
こんなうっすいワークブックなんぞ
びゃーっと書きなぐって終わりじゃーい!(台無し)
っと、いえいえ。一気にはやりませんよ。
継続が大事なので、割り振って少しずつ。
こつこつと埋めていこうと思ってます。

あともうひとつは、数年前挫折したプログラムの勉強をしようかなと。
これはちょっと、必要に迫られて手をつけることになったので
鉄は熱いうちに打たないと、ってことで
比較的短期決戦の覚悟です。

あ、そういえばハングルも数か月前、スマホの故障と共に挫折したのだった。
夏の課題は、乗り掛かった船にちゃんと乗ることですかねw

どっちも本職とは直接関係ないですが
がっつり身につけて自信に変えられれば!
がんばりますきらきらうっしっし(ネコ)
posted by かのん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

うなうな

IMAG0054.jpg

残念ながら写真はないんですが
(だからってホワイトギョーザを貼るなと)

今日は鰻を食べました。
あっちでもこっちでもうなぎタイムセールうなぎ特売
うるさいんじゃー!
とりあえず中国産買うから黙っとけ!

なんかスタミナのつく食材というよりは
これでひとつ季節のイベントをクリアしたなという達成感?

嗚呼 少しずつ夏を噛み砕いております。
posted by かのん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

どこのAKBかと

IMAG0096.jpg

イチローの移籍の話です。
いきなり聞かされて会見開いて
その日のうちに新チームでプレイとか!
どこのAKBかと。どこの電波少年かと。
本人は薄々そのようなことを考えていたとしても
驚きの急展開すぎまする。
さっしーですら移籍には猶予が…
あれっ逆にこっちはもたもたしすぎなの?

メジャーリーグでは行ったその日に解雇とかもザラだそうで
なんて保障のない世界なんだ。
ていうかエイプリルフールみたいよね。
何が夢で何が現実かわからなくなりそう。



だからアメリカンドリームはデンマークでry
posted by かのん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

スーパープレゼンテーション

IMAG0048.jpg

今よりちょっと前の時間帯にEテレでやってる番組なんですが
先週ぐらいから面白いんじゃないかこれ
と思って観てます。
学者が研究結果を大きな会場でプレゼンするんですが
プレゼンは英語なのに日本語字幕の上にスライドの文字も日本語という不思議さ。
さらに後ほどまとめて日本人が解りやすく説明してくれるという
英語脱落者にも優しいアカデミックな番組です。

今回は社会の格差をなくせばいろんな社会問題も少なくなるということを言ってて。

そーだよなー、他との差が感じられると
僻んだり、逆に蔑んだりして
そこに純粋な幸せは生まれにくいよなー。
てかまあ、僻んだり蔑んだりっていうのは本能的なもので
ある程度しょうがないのかもしれないけど、
そういう考え方を学校や家庭の道徳教育で封じればいじめも減るかもなー
とかなんとか考えながら観てたのでした。

結論。
「アメリカンドリームを求めるならデンマークに行け」
人生って難しいものですね。
posted by かのん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋かな

IMAG0324.jpg

って気温下がりすぎじゃねーのかヲーイ!

ベランダの屋根機能も相まって
「そろそろ長袖かな」とか考えちゃったり
昨晩も防寒寝具が出てましたしね。
かといって七分袖だと暑いなと感じたり、
もう訳わかりません。

とりあえず納得できる理由づけとしては


不定愁訴?

えーと

こ 更年期障害


誕生日まで一ヶ月を切りました。
こんばんはみやきです。
posted by かのん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

悲しい気持ち

IMAG0236.jpg

ピンクのふわふわ肩掛けは
冬物だけどプラス10点
使い馴れたタオルケットは
素肌を包んで35点
グレーの長袖カットソー
しょうがないからプラス3点
意外と沿ってくれるところは20点
頬を預けてさらに20点

暑さで動けない日々を経ての
涼しくなって動く気がなくなる時間
原因を追及するのは無駄なこと
ただくるまれたい
揺られて夢に堕ちたい

詰め物がちょっとだけ足りない私
どうってことないけど悲しい気持ち
posted by かのん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

軽井沢かっ!

IMAG0320.jpg

今日も暑い日でしたけど
わたくしデニーズに避暑に出掛けてましたのよホホホ。
夕方帰ってからも、いつもなら蒸し風呂のような室内が
日除けのおかげか蒸され方もややマイルドで
部屋を通り抜ける夜風はまるで9月の肌寒さに感じられるほど。
山か、ここは。高原か。
でもまあすごしやすいに越したこたぁないね。
おかげで発狂せずに済んでるというものです。
朝から湿度が70%以上あったから
ぐったりしててもおかしくないのに
風通しがよい環境では元気でいられるんだろか。
そんなわけで、ごちゃごちゃしてた
洗剤類の置き場を整理してみたりとか
ちょこちょこ思いつくまま活動したりして
私的には爽やかに充実した一日でした。
日記が徐々に、日付を越えてから更新されるのがデフォになりつつありますが
それはすでにどうでもいいです。
あっでも日付が違うのがあるな。
あと写真がやたらでかいとか直さないと。
でももう寝る。

明日も爽やかに活動できますように。
posted by かのん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

みどりのカーテン

IMAG0322.jpg

ついにやってやったぜー!
朝のうちに日除けを作ってやりました!
おかげで昼間は部屋全体が緑色になってました。
もともと緑色のグッズが多い部屋なので
たいして気にならないですけどね。
今日もうだるような暑さとはテレビで言ってましたが
部屋の温度はいつもほど上がらなかった気がします。
効果てきめんというやつか!やつなのか?

あとは雨風で剥がれちゃわないかが心配ですが
ここ風強いんだよねー大丈夫かなー
まあそのときになってみないとわからんけどな。
posted by かのん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

うっかりご出演

IMAG0313.jpg

昼間はスマホ配信の放送局に行って
生放送観覧に行ったのですが
うっかり舞台に呼ばれて
エチュード(即興芝居)に参加しちゃいました。
楽しかったー
なんとなく下ネタ混じりになっちゃったのはごめんなさーい。テヘペロ!

公開はされてるみたいなんですが
番組自体は無料でも
エチュード部分は有料
と別れてるらしいです。
ああっもどかしい。
posted by かのん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かのんハイエナ

IMAG0312.jpg

西尾維新小説のサブタイみたいな見出しでこんにちは。かのんです。

自分に力があまりないので
あとは最後のトドメだけという獲物ばかり狙って
ポイント稼ぎをしている自分に辟易しております。
あ、ゲームの話ですよ。

今日はスタジオ見学のついでに
スカイツリーを拝もうということで
押上に向かっていますが
地下鉄の環境がよすぎて地上に出たくありません。



ああー逆光ー
posted by かのん at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それから

IMAG0306.jpg

日除けを付けると宣言したわけですが
強風にあおられ(何度かチャレンジの末)
結果今日は断念

おまけにベランダの砂埃が
全開の窓から部屋に舞い込んで
いろんなところが砂まみれになったため
予定にない大物寝具の洗濯

そして相変わらず焼ける暑さ
日除けのないままにカーテン全開なことに気付き
半狂乱になりながら閉めに

これまで使ってた日除け用シャワーカーテンは
強風と私の背の低さが災いして
竿にうまく引っかけることができず
カーテンを頭上に掲げてしばらくふらふらしただけで戻ってきました。
心おれて終了。

夜、ハントンライスで復活。
我ながら現金だなあ。
posted by かのん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

焼けるような

IMAG0309.jpg

昼間暑かったですー…
ちょっとベランダに出るだけなのに
サンダル履いても出てる指から焼けそうで
砂浜歩いてるような感じで
まさに東京砂漠!(言いたかった)

新しくできたラーメン屋に行きました。
この写真のメニュー。
チャーハンですって。
なんだこの居酒屋メニュー的なアレは?
と思ったら
客が自らかき混ぜるシステムなんですね。
ついてきた二本の大きなスプーンでがしがしかき混ぜると
よく見慣れたチャーハンの姿に。
うっかり本来の形を知らないまま完食するところでした。

明日はベランダに日除けを付けます!
ひと夏しのぐぞー
posted by かのん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

こっちはこっちで

IMAG0177.jpg

作りおきのカレーが徐々に
金沢カレーに近づきつつあります。
何日も煮込めということなのか。
作りたてでそういうの出せないもんなのか。

九州地方が豪雨ですごいことになってます。
天災が生活に響く原因として、
一部には人が手を加えたことも関係してる
(山野の貯水能力が落ちてるとか、
下流域での下水処理が追い付かないとか)
とは聞くけど
自然現象の規模や頻度自体も
数年で変わってきてるのであって
なんか、そういう時代を生きているのかな
とか
ざっくりとらえて納得している
私はO型です。

あとこの無関心さは、被災していないことも大きい。
報道VTRを見て圧倒されることはあっても
全く同じようには実感できていないはず。
そしてそれよりも私の場合、
自分の身を守るために注意すべきことがある。
なにかと言えば体内に熱がこもってしまうこと
そう、熱中症である。

汗をかいて体温調節するためには
冷やしすぎというのはよくないらしい。
かいた汗を吸いとらせるためにも
ある程度の着衣は必要になる。


よくないと思いつつ、昼間あまりにも暑くて
パンツ一丁でバスタオルの上に寝てたことを反省。

もうちょっと文化的?な日々を送れる人間になりたいものだ。
posted by かのん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やらかしちゃったぬ

SN3U0052.JPG

今、外からの風が涼しくて
ちょうど寝入り時かなーと思いつつ
スマホをいじってるわけですけども

昼間は多少の作業以外全く寝ちゃってて
反動なんでしょうね、昼飯食って
また即寝る、と。
夜は予定があったので普通に外出し帰ってきましたが
問題はそのあとで

某ケータイカードゲームでせっせと育てていた高ステカードを
うっかり他カードの強化に使ってしまっうという大失態

疲れてるってことですよね…
いいから寝ろって話でー…

ちなみに昨晩は寝られなさすぎて
体のいたるところにトクホンを貼ってみたのですが
起きてスッキリというわけでもなく
鈍痛が残るわけでもなく
否、最初から鈍痛などなかったので
プラマイゼロというよりは変化なし?
たいしてスースーもしなかったし
何故貼ったし私

さてさて
今晩は昼間のアイスノンの冷気が
うっすら残っているので
それで眠れるかなー
とにかく昼間の誤作動がなくなるレベルには
疲れをとりたいと思っています。
よろしくお願いします(誰に)
posted by かのん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

降りられない駅

IMAG0301.jpg


なぜ私はいつも代々木八幡に一発で降りられないのだろうか。

現場は昨日考えていたところではなくて別のところだったが
過去に声の仕事をやったときのスタジオも、そういえば代々木八幡下車で、
そのときも似たようなことをやらかしているのだ。

ひと駅ひと駅確認しているはずなのに気づいたら過ぎてしまっている。
一瞬意識がなくなるのだろうか。
代々木上原と間違えている…というわけではないと思うが

新宿から向かって、気づくと代々木上原
引き返そうとすると、窓越しに代々木八幡の文字を華麗にスルー
ああっ新宿に着いてしまったorz
次降り過ごすと集合時間に間に合わないんだが
降り過ごさない自信がなさすぎて怖いー
結局収録には間に合いましたけど
経験上、小田急は鬼門確定。
いろんな意味で。

そんなこんながありまして
えーと今日のできごと、

電車乗り間違えたがなんとか到着
収録して
みんな(おじさん3おばさん1おじいちゃん2)でフレッシュネスバーガー入ったら
流れでオーディション受けることになって
バス乗って
事務所で暇潰してジュースもらって
電車乗って
新宿で喫茶店入って
移動してなんかちょっといい店行って
飲んで食って読んで←オーディション?
解散して
ドトール入って
隣の人に声をかけられて
時間が来たので電車に乗って帰って
風呂入って
カレー食った。

そんな予想だにしない展開と
昨今有り得ない活動量
いや、あるか。先月うっかりあったばっかだっけ。
とにかくイベントキャパを若干越えたかんじで
しかもうっかり


そんな今日のハイライト

「今日はちょっと台詞言って終わりのはずが、思いがけずたくさん台詞読ませてもらえることになって嬉しかったです」
「そうなの?なんで」
「台本声だして読むの好きなんです!(無邪気に)」
「へえ、そのわりには下手だね(さらっ)」

涙が出そうになったので
脇汗に変えて出しました。
あれですね、思いにまかせてプロの前でプロがそういうことを軽々しく言うなと。
反省アーンド精進ー。
願わくばご縁がありますように。
おやすみなさい。
posted by かのん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

うわステーキバーガー食いてえぇ

1341844799670.jpg

こんばんは。夜ですけど。
もう寝ますけど。
テレビ見てて。
ちなみに夕飯は鰯でした。
漢字で書くと断然貧弱になる罠。

明日はお仕事でして
今日偶然某番組で見た現場にいく予定です。
あー、明日あそこ行くのかー!っていう
ちょっとミーハーな心持ちで見てました。
楽しみ楽しみ!!
posted by かのん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

涼しいといっても

IMAG0295.jpg

外回りは消耗しますねー
お茶や水ばかり飲んでいると
なにかが足りないなーという気になって
スポーツ飲料とかトクホのなんとかとか
そういうのをついつい選んでしまいます。

今日はホワイトギョーザをたらふく食べたので
中性脂肪分解系です。
若干薬の味がして、点滴を想いました。
嗚呼、OS-1。
posted by かのん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする