2012年07月07日

涼しいぃー

2012-07-07T23_54_26-1.jpg

いやー寒いくらいの。

湿度たっぷりの日々にこういう日がたまに混じるとホッとして心拍数が下がる気がします。

就寝が楽しみなのですよーきらきら
posted by かのん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たなぼたぼーたぼた

IMAG0292.jpg

残ってた氷室饅頭をチンして食べたら
これまで冷蔵庫から出したての
冷え冷えでしか食ったことなかったのを激後悔
こんばんは。みやきです。

練馬で盛大に七夕飾りをつけられてるのを見て
目標を文章化、視覚化するのって大事ね!としみじみしてました。
なんかパワーを感じるというか
夢とか欲ってそれだけで人を前に向かせるよね。
やっぱ祭りには乗らないとね。
いや七夕の趣旨はそこじゃないんだろうけども。

そして短冊も書かず
祭りにも乗れなかった人がここにいます。
(写真を撮ったのはケンタ食べ放題の日でした)
posted by かのん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

つけてもた

IMAG0294.jpg

クーラー。
今季初稼働おめでとうございます。>クーラー

んで昼寝しました。そろそろ寝ないと一日保たねえなと思って。
そしたら起きたとき暗かったのでびっくりです。
今の時期暗いってヤバくね?
目覚ましかけたの三時半だっての。
っていう今の時期どころじゃない件。

昨日の夜とか眠れなくて寝ながらストレッチとかしてたよ。
まあストレッチといえば聞こえはいいけど、
ゴロゴロしながら足を宙に上げて適当に伸ばしたりひねったりしてるだけですが
おかげさまで翌日快便でした。
結果オーライ!

今晩は早く眠りにつきたいもんです。
posted by かのん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンタ食べ放題

IMAG0293.jpg

ただし一部の店舗にて。

昼には用事を片付けた私は
悪友M姉と一緒に
そのうちの某店舗に行ったのですが
すでに行列がぐるりと店舗を取り囲んでいるのを見て、まず萎える。

まあまあ、とりあえず暑さしのぎにガストに入って様子をみようじゃないかー
しかしガストも満席。

よく見たらカーネルおじさんが札持ってんな。
なになに、

えー(;´д`)食べ放題終わりて

じゃあこの行列は何ぞ?
外国人旅行者か?
母国にケンタないのんか??
てか水サービスもらったとはいえ
この炎天下で おとなしく順番待ちしてるとか!
もううちらもイオンのフードコートでよくね!?

というわけで
イタリアントマトで五時間ほどダベりましたとさ。

しかしまあ暑い日でした。
池袋駅地下を泳ぐように帰ったことよ。
日毎に酸素が薄くなっていく気がして
毎年思うんだけど、私はこの夏を乗りきれるんでしょうか。
ふと頸動脈に手をやるとやけにビートが速くて
テレビの時刻表示見ながら測ったら
だいたい95回/分でした。
速くね?なにこの生き急ぎ感は。
もっとゆったり暮らしたいもんです。
posted by かのん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ううーん

IMAG0087.jpg

どうも一日保たないというか
夕方くらいに一度電池が切れる傾向があるようで
あ、ケータイではなく私の話です(汗

さらに明日締切のお仕事がまだまだ終わらないので

ケンタッキー食い放題のイベントには
参加できそうにありません(泣)

あとおなかもちょっと痛い気がするが
これは先月のストレスによるものとは違うと思いたい

ケンタ食いたいなー
午前中になんとか仕事終わんないかなー
posted by かのん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

意味なし

IMAG0288.jpg

風呂上がりに圧力鍋の焦げを落としていたら汗だくになりました。
それだけでちょっと活動し過ぎた感のある本日のワタクシ
外出…はしてませんが。
どうも外に出る気が起こらないのです。

さて。おやすみなさい。
posted by かのん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうかもう7月かっ

IMAG0290.jpg

というわけで
実家から氷室饅頭が届きました。
金沢では7/1に食べるんですのよ。

去年はこれの一回り大きいサイズのものをもらいまして
中に なるべく本日中に食えと書いてあったもので
まさに「まんじゅうこわい」だったわけですが
今年はちょっとだけ遠慮してもらえてこっちもほっとしてますw
でも食べきれなければ冷凍保存もできるみたいですねー
ってそれは去年教えてほしかった。

夏だなあー
筋肉つけないとバテてしまうよ。
いやすでにバテてるという話も…

しっかり乗りきらねば!
posted by かのん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

またもや不具合

IMAG0287.jpg

昨晩は倒れるように寝てました。
みやきです。こんばんは。

ちょっとー今度はケータイのカメラが
起動しないってどゆことー?
きっとこれは私をauショップに行かせるべく
つまり外出の口実を作って運動させようという
誰かしらによる陰謀に違いない!

結局お店でリセットしたら直ったわけですが
リセットって、バックアップの状況によっては、
すぐはいお願いしますとはいかないものです。

でも前回修理の際に、消えちゃいかんデータのバックアップをすでに取ってたので、そこから増えた新しい情報はごくわずか。

しかもバックアップの過程自体が結構めんどくさくて
「もー、そんな無理して残さんなん(残さなきゃいけない)ものとか、たいして入ってなくね?」
と悟りの境地に達していた私は
数秒考えて「じゃあリセットお願いします」と比較的即答したのでした。
一瞬の清々しい気持ちをありがとうございました。

そろそろ寝ます。
おやすみなたい。
posted by かのん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ホタルノヒカリ

IMAG0236.jpg

ここ数年は6月が暑さの点でキモというか
熱中症だの水分補給だので巷がざわめく頃だなと思っているのですが
今日の夕方まではあまり実感がありませんでした。

昼寝から覚めてびっくりです。
この感覚は前…去年も体験した、脱水症状というやつか!!
涼しくて寝やすいと思って横になったのに。
ああーからだが干からびつつあるぅ。
あわてて麦茶とか飲んでみたり。
ホントはこまめにたくさん、がいいらしいですね。
皆さんもうっかり脱水には気を付けて。
posted by かのん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

切ってやったー

T00_03_58-1.jpg

といいつつ写真とか撮ってないんだが

ずいぶん軽くなりましてよホホホ
あとは愛用の爪切りが行方不明なので
それが見つかれば平穏な日々が戻ってくるのだが。
ああー爪が長いよぅー(;´д`)
posted by かのん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

からっぽday

T00_49_01-1.jpg

テレビやラジオを聞き流していると
それだけで何らかの情報が頭を素通りしており
考えることを強要されているような気になる。

そうじゃなくて、考えたくないの。
理解しなきゃとか焦りたくないの。

幸い今日は気持ちのいい快晴で
涼しい風が部屋を通り抜けるのを
動きたくない疲労した身体で感じるだけの
簡単なお仕事をしていた。
そう、『なにもしない』をしてたのだ。

それはなにも産み出さず
時間があるならやることがあるでしょう?と
怒られこそすれ、誉められることでは決してないが
リフレッシュという点においてはすごく意義があるんだから。

そんなわけで
情報を取り入れないまま昼寝三昧だったのだが
これにもう一段階、エステのような効果を得る過程を組み合わせられないかなと思っている。
だってエステってすごいよね。
寝てるだけで満足感が得られるんだから。


ちょっと話がずれた。

要するに、頭をからっぽにしたくて。
なにも考えないで過ごす一日、プライスレス。
ってのを満喫したのであったことよ。

明日は出掛けついでに髪を切ってこようかな。
posted by かのん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

きみはかがやく

SN3U0050.JPG

国体スローガンみたいなタイトルでこんばんは。
みやきです。
今日の帰り自転車で走ってたらそんな啓示がありました。
きみとは誰ぞなもし。
それはともかく、なんだかウキウキキラキラすることばじゃないですか。
そんななんの根拠もない思い付きで簡単にアガる私。
あと久々に作った煮物が美味しかった。

今日はいい日です。
posted by かのん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬぬぬー

SN3U0051.JPG

この文章はテストです。
昨晩の投稿がページに反映されないので(;´д`)

あ、今日は比較的元気な日!ですん
外繰り出しちゃうぜー
posted by かのん at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンチとツンデレの間で

あれ?なかなか反映されないぬ
あがってるはずが投稿されてないことになってる不思議

SN3U0053.JPG


あー
休みだわー

昨日今日と、溜まってた番組録画分を消化してました。
何話分か立て続けに
主に『ミューズの鏡』とか『AKB0048』とか

…こうやって書いてると
どんだけハマってるんだとか心配されそうですが
それほどでもないです。
ただ、今回見た話数がリアルタイムで流れてる一方で
実際には総選挙途中結果、最終結果、暴露報道、博多移籍があったことを考えると
どれだけ現実の話題性とリンクさせてんだと、ちょっと恐ろしい気もします。
そりゃ神格化するよなーやすすも。

ところで
注目してる人が話題になると、わざわざその人を貶めるようなことをネットで発言したりするアンチ誰々な人がいるけど、興味がなければ見もしないわけで。
アンチの発言内容がその人の伸ばしどころだとすれば、これは聞きようによれば忠告、アドバイスともとれるわけで。
それって極端なツンデレファンってことなんではないだろうか。

だとするとアンチの書き込みは、発言してる本人にとっては基本的に恥ずかしいものになるんじゃないだろうか。
ツンデレは『デレ』が表に出るのが恥ずかしい人達だけど、『ツン』を書き込んだ時点で裏に『デレ』が隠れていることがばれるわけだから。
なに書いたって真の中傷にはならなくないか?
そんなこと言ってても気になるんですね。あーわかります、わかります。みたいな。

だからアンチだと自覚してる人は、もっと素直になればいいのにね。
アンチからツンデレを越えて『ファン』になればいい。
そしたら思ったこと書いても意外と恥ずかしくないし、罪悪感から卑屈になることもないから、
すごく自由になれると思うんだー
そして言われてる方ももっとたくさんのキラキラを纏うことができるようになって。相乗効果。

私は偶然その見られて評価を受ける立場にあるんだけどアンチの時点で軽くへこみそうなので
もし握手会とかあって(ないけど)アンチ臭バリバリな人に当たってしまったら、どうしよう、とりあえず最大のリアクション繰り出して楽しんでくれるようにがんばるかなあ?
どうか、お手柔らかにお願いしますね。てへ。
posted by かのん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

収録でしたん。

IMAG0286.jpg

写真は無関係w
リトル・チャロでらえるさんぽいキャラが出てたので

らえるといえば
今日の収録ではかくてるのメンバーが本人役で出るとゆー
それぞれをフューチャーしたお話五作品のうちの第一弾、らえるのお話。でした。

夏コミにて頒布予定だそうで。
楽しみ。

そしてここ最近用事が立て込んでた私ですが
これでしばらく予定するものは無しっっ!
おつかれ俺ー!
posted by かのん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山動く!

SN3U0054.JPG

まあ主にauショップに行ってたんですけどね。
他にも郵便局とかミスド(作業の為)とか振込とか入金とか買い出しとかいろいろ。
たまにしか外出しないので、出るときはがっつり用事をこなす必要があるのですが
一件目でドラッグストアに入ったらBGMが『それでも好きだよ』だったので血迷ってこんなものを買ってしまいました(写真)。きっと精神不安定。
ぷっちょ初めて買ったっつーの。
ソーダ味かあ、できればトロピカルとかコーラな味がよかったなとか思いつつ、さしはらっちょはこれしかなかったので買って食べてみたら不味…口にあわないでしょお?
だからってキャンペーン応募するほどの推しでもないから、ただただ残念でしょぼくれたみやきが出来上がったというわけです。ああー用事ほっぽって帰って寝てえー

あっようやくスマホは戻ってきました!
でも設定とか戻す手間を考えるとあんまりテンション上がらないままなんだよなー
明日(今日)はかくてるが主のお話を収録する日なんで、なんとかテンション保たないとなー。ぐっすり寝るべ!
posted by かのん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

おうちからでない

mini_120617_21540001.jpg

布団の上に横になってると
両腕の血圧がどんどん下がっていく気がします。
自発的にごはんを食べねば!
そしてスマホ取りにいかねば(まだか)
posted by かのん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

面と向かってものを言え

mini_120617_215000010001.jpg

あぁーもうこんな時間なのねん…
というのもケータイゲームや日記やコメントや、そういうのに勤しんでた結果なんで
これで寝不足になるなら自業自得なんですが
睡眠削って息抜きするのも大切だよね、たまには。てことで。
まあ明日(もう今日)は予定ないので睡眠もトータルでは削られない魂胆。


突然ですが、前もちらりと書いたように
AKB48では指原莉乃推しな私ですが
先週末、私が伊丹で大変なことになってる間に
昔の彼に恋愛暴露されたとかで、処分としてHKTへの移籍が決まり。
総選挙大躍進からの一見左遷風な移籍と
短い間に環境が大変動するという、
さすがさっしー先輩は波瀾万丈度というかネタ人生度が歪みねぇな!と
不謹慎(?)ながら一連の指原ニュースを感心しながらみてたのですが、
ライブ中にさっしーが過呼吸になって数曲休んだが、握手会には参加してた、ってのをmixiニュースでみて、

過呼吸、なるよね。
おいらだって伊丹の最後はもう限界で
知らず涙が出たもの。

と共感しまくりだったとですよ。

なのにアンチさっしーとか、なんか恋愛とかに潔癖な人とかで、ネットに悪口書いたりする人いるじゃない。
あーいう輩は一体なんなのか。神か。いや神だったら何でも書いていいのか。
と、ちょっとイラッとしたのでした。

対象が身近な人でも遠い人でも
放たれた言霊は何かの形でその対象へ届く、と私は信じているので。
その人に内緒で軽い気持ちで貶めても、巡り巡ってその人を傷つける。
さらに、人を呪わば穴二つ。
その人を傷つけた力は、発した自分にも返ってくる。

だから私は人の悪口は言いません。
それでも言う場合は、本人に面と向かって言う必要があると思ってるときです。
悪口というよりは忠告なのです。

適当な軽口は叩くけど、無責任な誹謗中傷はしない。
というのがモットーです。

だから、こないだまでフジでやってた『恋はドゥグンドゥグン』という韓流ドラマの最終回、
主人公芸能人同士のカップルについてTwitterとかで悪口を書いた人を告訴してやるとかいって、本当に見つけ出して警察に事情聴取させるというのは、超面白くて胸の空くエピソードでした。
知ってる?観てない人は最終話のそこだけでも観た方がいいよ!


さてさっしーの移籍により、私的にはむしろ「これからどうなるのかな、ワクワク」的な楽しみが増えましたが
一方、ケータイゲーム『AKBステージファイター』では
(以降ゲーム内容ご存知ない方はスルー推奨)
今後さっしーを神推しに設定できないというお達しがながれてしまい、これまで貯めてきたさっしーのオーラは他のメンバーに分散させないと消滅することが決まりました。
さっしー…神推しだったのに…オーラ貯めたのに…
これがさっしー移籍による私にとって一番のショッキングマターでした。
ああ。へこむわあ。


そういえば、危惧していた昼間のダンス練習は(周りが許せば)それなりに乗りきることができました。
腰が…右腰がずっと痛い…ケド
あとは土曜に向けて収録用練習だーo(`▽´)oほどほどにがんばる!
posted by かのん at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

これでアレなら俺まだイケる

mini_120616_10440001.jpg

こんばんは。みやきです。
風が強いっす。
台風直撃っす。
でも昼間外に出てない身としては「ふーん」って感じっす。
そう、またスマホを引き取りそこねたの巻。

ちなみに雨が降りだした夕方前、
窓を閉めた方がいい気がするけど動く気力もない私は
窓まで布団の上を転がって閉めに行って、
そのまま反対に転がって戻ってきて再度ぐったりしたくらいなのよ。
どんだけ寝たきりなのよと。
でも明日は昼から踊る予定wがあるので
本当に困っている私です。
それまでには台風も去りそうだから、多分予定通り練習あるんだろうなあ。
まだ疲れがとれてないのにー
しゃっきりできなさそうなのにー

関係者のみなさん、明日はとりあえず集合できるとは思いますが
現地でぺろんぺろんしてたらごめんなさい。
posted by かのん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

だらだら過ごしましたとさ

mini_120617_16250001.jpg

朝、東京に戻って参りました。
色々整理してから仮眠とってたら
スマホを引き取りに行けない時間まで寝ちゃったよ。
明日から通常営業に戻れればいいのだが
これだけ昼寝しててもまだ不安は残るわけで。
あ、不安というのは今週予定している練習予定とか収録予定とか、そういうものに対しての、です。
体力温存、大事。
体力前借、イクナイ!

写真はステージ後
「『かくてる』ってどこで活動してるんですか?テレビには?」
と話し掛けてくれたお客様と。
まさかこんなところでかくてるについて問われるとは思ってなかったのでびっくり&超嬉しかったです!ありがとうございます。
しかしごめんなさい。かくてるはユニットではまだテレビには出てません。
個人個人は何気に出演経験あるんですけどね(ホントだよw)
関西公演の際にはぜひぜひ応援よろしくお願いします!
posted by かのん at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする