2016年04月21日

【その後】電車の中刷りに居るみたい

どうも、みやきです。こんにちは。
ちょっと長めの後日談です。

前回の投稿で、前にやったスチールの仕事が
電車の中刷りになってるみたい、というのがわかったのですが、
翌日あちこち出歩きまして、問題の中刷りを発見しました!

7364166_2208857645_132large.jpg

中央線快速。
JR三本目にしてやっとめぐり逢いましたw
自分でも撮ってたのですが光の加減と揺れと羞恥心でうまく撮れず
友達が別タイミングで撮ってくれたやつを載せてます。
さんきゅー!超キレイに撮れとる!
さすが鉄オタですな(そうじゃない)
見ればわかりますが、右側の女性バージョン、
右足にしがみついてるのが私です。
ちなみに役者は希楽星祭りです。


で、それから数日。
別の友達から「ポスター発見!」のお知らせと
画像が送られてきました。

e5f9ecdb.jpg

おおお!これや!
最初にスタッフさん言っとったやつやあああ!!
さんきゅうううう!!!
なんかわざわざネットで探してくれたらしく。
そうか、ネットな!そりゃそうだ。
放送終わっても再放送予定ある限りはどこかに載せとかないとな。

というわけで公式サイト調べたのですが、なんかうまいことヒットせず。
困って
『NHKスペシャル 団塊 ポスター』
でググりましたところ、ヒットしました。

 ポスター怖い の嵐www

やっぱそうだよね!
二度見したとか鬱になるとかホラーだとかのツイートがたくさん。
シンプルながら内容をズバリ表してるところで
見た人を恐怖のズンドコに落としまくっているようで。
撮影中もコレはキてるねってことで(もちろんいい意味で)盛り上がってたので
狙い的中ですね!


ところでそのツイートの中で
ん?と思ったコレ

IMG_20160421_143426.JPG

それ俺ですわ

えっ、そう?ピンポイントで?
うわうれしいいい!!!(//∇//)

IMG_20160421_222520.JPG


惚れるわー(←ヤバい人なパターン

いやそれは冗談として
日頃、少しでも誰かの記憶に残るとか
爪痕を遺すような仕事をしたいなと思っているので
このツイートはホントに励みになりました。
ありがとうございました!

また問題作に関われますように(?)


NEVERまとめ
『ホラー映画かと思った! NHKのドキュメンタリー番組のポスターが怖過ぎる』
http://matome.naver.jp/m/odai/2146087675022049401


ちなみに放送は17(日)夜と19(火)深夜(翌日未明)にあったそうです。
見逃しました。
出てないけど純粋に観たかった(ノД`)
posted by かのん at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

電車の中刷りに居るみたい

こんばんは。みやきです。

今日事務所からFAXがきてまして
以前やったスチールのお仕事が公開になったとのお知らせでした。

4/16(土) NHK総合 21:00
NHKスペシャル 老人漂流社会
「団塊 忍び寄る老後破産」
 ↑
この番組の宣伝用ポスターに載ると
聞いていましたが
なんか電車の中刷りになってるみたいです。



Screenmemo_2016-04-15-22-23-08-81d7c.png

黒くてわかんねえー(FAXだからね!)
赤く囲んだ部分に私が居るはずですw

放送自体にはたぶん出てません。
スチールしかやってないし。
ちなみに再放送は4/23(土)0:10。
金曜深夜です。
その頃私深夜バスに揺られてるわー

何の中刷りなのかもわかりませんが、
見つけたら生暖かく見守ってやってください。
そして何線だったか私に教えてください_| ̄|○
posted by かのん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

夜が明けたら収録


DSC_0293.jpg
なんとまあ日が空いたことよ。
更新どころかひさしぶりに覗きましたみやきです。
ちらちら見ててくれた方、ありがとうございます。(いるのか)
全くほったらかしで申し訳ない。
前回からかなり状況が変わりましたが
まあそこそこ健康に生きてます。

とりあえず月曜は某音声収録です。
表には出ない仕事ですが、
珍しくオーディションでちゃんと受かったやつですぜ。
嬉しイー(//∇//)
受けたときは絶対落ちたと思ったもんな!

仕事に至るには書類選考のみとかも多いので
すべてがすべてオーディションで決まるわけではなく
知らぬ間に書類選考されて知らぬ間に落ちてるパターンも多いので
オーディションを経て決まったものって
勝ち取った感ありますよね、やっぱ。

大手を振って行ってきます!

ところで
四月から某スクールに通おうと思いまして
そのためには月末の試験に受からねばです。
どうなるかなあ。
posted by かのん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

【告知!!】明日のライブが初ワンマンライブになりました

すでに一月も半ばですがあけましておめでとうございます。
某カラオケ店で絶賛練習中のみやきです。
明日ライブだからね!
そんな私のもとに主催者様から電話がありまして
大変なお知らせを受けました。






明日 出演者がいない








マジで!やっぱりか!

…実は先月から話いただいていたものの
開催が決まったのはほんの数日前でして
そこから出演者探しはなかなか難しいというか、
普通は告知とかも余裕もってしますからね、普通は
(私はだいたい焦って直前にするパターンですけども)
話受ける側も厳しいだろうなーと思ってたら
そーか一人もいませんでしたかー!

み「じゃあやめますかー」
主「いややりましょう」

バカなのかな主催者様!!(いい意味で)

まあく場所もあることだし
機会があらやらないでどうするよ?
と、超チャレンジング的思考の末の発言とのことで
なるほどね?それはそうかも! 乗ったわ!!

しかしそれはあれですね、
現時点でお客さんがいないということですね?(


こんな流れで 以下のことが決定いたしました。

***************************
◆2014年1月22日(水)
『みやきかのん観察会』
開場20時00分/開演20時30分
会場:東中野 music shed YES!
入場料:500円/ドリンク代:500円
出演:みやきかのん

☆喫煙可能です。ただし控えめにお願いします。
☆アテ・肴・つまみ・・・食べ物持込OK!
(飲み物は NGです)
☆写真撮影可!動画・録音・三脚は不可となります。
☆再入場は出来ません。ごめんなさい。
☆入り待ち・ 出待ち・タムロは厳禁です。
☆ジャンプはNGとなります。
ハーフジャンプwはOKです。
☆マナーを守って楽しくいきましょう。
***************************

会場以外は前回の告知から変更となってますので
ご注意ください。

JR東中野のホームから見えます
(新宿から来て左手側 )
平日ですが仕事帰りにちょろっとどっすかー。

ステージ半分、あとはみんなで飲み食いしようぜ!
あっ食べ物は持ち込みだった!ピザでもとる?
というみんなでわいわいする会になったら
おもしろい なと思います…個人的に

そう

ワンマンライブという名の
「異業種飲み会」なのですこれは、 きっと。

というわけで 東中野で一緒に飲みませんか?
ご連絡おまちしております!

ちなみに誰も来なくてもやる予定だ!


IMAG1436.jpg
posted by かのん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【告知】明日夜ライブに出ます。


紆余曲折あったもののっ

単独でライブ参加&MCやることになりました。

***************************
◆2014年1月22日(水)
『煩悩京絵巻(未承諾)』
開場19時00分/開演19時30分
会場:東中野 music shed YES!
お代:入場料\1500-/ドリンク代\500-
出演:秘密・・・あっ みやきかのん(出演兼MC)

☆喫煙可能です。ただし控えめにお願いします。
☆アテ・肴・つまみ・・・食べ物持込OK!(飲み物はNGです)
☆写真撮影可!動画・録音・三脚は不可となります。
☆再入場は出来ません。ごめんなさい。
☆入り待ち・出待ち・タムロは厳禁です。
☆ジャンプはNGとなります。ハーフジャンプwはOKです。
☆マナーを守って楽しくいきましょう。
***************************

JR東中野のホームから見えます(新宿から来て左手側)
平日ですが仕事帰りにちょろっとどっすかー。

かくてるで出るんじゃないけどかくてる曲いくつかとアニソンいくつか、
あと「何やってもいい」ということなので

食べ物を使った企画を考えてます。

あ、上にあるようにドリンク持込はNGですが
食べ物の持込はオケーですので、おなかすいちゃう人は持ってきてね。


というわけで
お時間あるかた是非会いにきてくださいませ。
posted by かのん at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

【告知】6/17(月)みやきライブやります。【どうしよう】

2013-05-27 16.31.09.jpg

タイトルで、
「なんだ、いつものギリギリ告知かw・・・あれ?」
と不思議に思ったアナタ。

そうなんです。今回は


 平日なんです!


あと


『かくてる』での参加ではなく
『みやきかのん個人』の参加なんです!



実は個人でのライブ参戦ははじめてだったりします。
お姉ちゃんも妹たちもいないよ!どうしよう。
しかも


 司会もやらせていただきます!


今必死で何やろうか考えてるところです。
たぶんかくてるライブではできない歌ばっかりやると思います。
僕かくてるの異端児ですからね、ハハハ(乾)

*****
◆2013年6月17日(月曜日)
『煩悩京絵巻外伝 アルティメット・バトルロイヤル・エンタメライブ←』
会場:東中野music shed YES! 
(東京都中野区東中野1-56-8 日生ビル2F TEL/FAX 03-6279-3050)
時間:開場18:00/開演18:30(物販終了21:45)
料金:予約2500円/当日3000円 
 ※ワンドリンク要オーダー ドリンク500円〜
出演:柳瀬蓉(京都)・SHINON・タローザグランパ(京都)
 ・みやきかのん(出演兼MC)他
公式ブログ『煩悩京絵巻』http://bonnoukyou.blog.fc2.com/

JR中央線・都営地下鉄大江戸線「東中野駅西口」徒歩約30秒。
JRのホームから見えます。
お車でのご来場は出来るだけお控え下さい。
静止画撮影OKです。動画・録音はNGです。ご了承ください。
*****

煩悩京絵巻様は京都でのライブ開催が主なんですが、
今回突発的に東京でやるそうで、
おこがましくも気づいたらピン参加になってましたw
観に来ていただけるお時間ある方・・・どうぞ助けると思って
みやきまでご連絡くださいませ。
こちらまで→http://form1.fc2.com/form/?id=757753

いいよー東中野?最近はアトレとかできてオサレなんだぜ?


あと、来月・再来月には一回ずつ
かくてるライブ予定してます。
そっちの予定は追々・・・(ってもうかくてるブログには出てますけど)


よいこのみんな、東中野で僕とマジ握手!!!
posted by かのん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

【告知】花咲く湯涌で僕と握手!

Image_229_1.jpg

湯涌というのは金沢の山のほうにある町なんですが
ここってアニメ「花咲くいろは」の聖地らしいです。
あそこでひなびた日帰り露天風呂に入ったことがあるぜ。
あの岩風呂はよかった。

イベント自体は二日間あるのですが
みやきが出るのは二日目のみです。

****************************
湯涌自然音楽祭2012
日時:2012年10月27日(土) 16:00〜19:00、
    10月28日(日) 12:30〜16:00
費用:入場料・参加費無料
会場:金沢湯涌創作の森 交流研修棟、
    受付・宿泊棟、野外ステージ
主催:プロミネンスリンク交響楽団
後援:北國新聞社
協力:金沢湯涌創作の森
   「かもしかアートフェスティバル」

金沢湯涌創作の森
http://www.sousaku-mori.gr.jp/index.html
****************************

で、イベントですが、いろんなジャンルの音楽のほか
マジックとかのパフォーマンスもやるみたいです。
私が出るのは
プロミネンスリンク交響楽団オーケストラステージによる
「フォーレ物語」の語りですね。
こう堂々と書いておきながら内容がまだあまりよく知らされていないという
相変わらずな付け焼刃っぷりなんですが
お近くの方は温泉のついでに寄ってもらえるとうれしいです。



ちなみにかくてるライブ、久々にやります。
こちらは12/15池袋にて。
予定空けといてください。
新曲絶賛練習中!!
posted by かのん at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

チラシなぞあったのか!

66fef0c5.jpg

伊丹の件。
ああもうあさってだようう
posted by かのん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

よいお年をっっ。

こんばんは。みやきです。
今年最後の告知になりますが、関わった作品がコミケに出ます。

〜サークル参加情報〜

12月31日(土曜日)三日目
東地区 "ペ" ブロック 54a
創作文芸サークル『妄想文化広報委員会』
(「てとらぽっつ」プロジェクト、オフィシャル公認サークル)

『恋律聖賢〜愛唯の巻〜(最終回)』という作品です。
恋律聖賢三部作の最終回なのですが
全部の回に誰か役で出ています。
誰か役って。何ぞ。
そりゃそうだろうと思われるでしょうが聴けば分かりますw

*****

クリスマスイブはかくてるライブでした。
ほむが体調不良のため自宅軟禁という残念イベントはありましたが
みんな盛り上がってくれて大いに救われましたーありがとうございました!!
強いて言えばクリスマス限定CD『よいこのクリスマス』が
もう少し売れるとよかったw
この日限定発売というのが惜しい限りで、
コントとかたくさんの人に聴いてもらいたい・・・
とかいう心残りがありつつ今年もそろそろ終わりなのですね。
来年はしばらくライブお休みしますが
その分水面下でがつがつ水を掻いてますので
かくてるのこと忘れずによろしくお願いします。

ちなみにみやき個人では上半期に二つほど
イベントの予定が入っています。
なるべく余裕を持って告知できるようにがんばります(←永遠の課題)
ここももうちょっとがんばって更新しないとなー


*****

今日は帰省のためのお土産やらお年玉やらの用意に奔走しておりました。
姪の子供が双子ちゃんなのですが、
姪にお年玉リクエストを聞いたら、こむぎねんどがいいと。
東武で二箱カラフルねんどセットお買い上げしました。
ねんどを大人買い。
しょうないから一箱だけは残しといてやる。ありがたく思えよ!みたいな
これからおもちゃ屋のお世話になる機会は増えるんでしょうけど
とりあえず子供がそこでピアノを弾いて遊ぶ的な低いスツールに座って
ぐったりしてた私はダメな大人だったと思います。

今夜から帰省です。さあーて疲れるぞー
みなさまよいお年を!
posted by かのん at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマス in 池袋 RUIDO K3

111224_1326~0001.jpg
メリクリ!
日付も変わりまして、きっと今全世界のサンタが大忙しであることよ。

さて。
イブ昼間はかくてるライブでした。
このアニバーサリー真っ盛りな日程にもかかわらず
応援にきて盛り上がってくれたみんなー楽しかったよー!!ありがとー!!

若干一名体調不良のため自宅軟禁というピンチは気合いで倒しました。
頭の花は取れたけどな!
まあトラブルはつきものです。
ライブでは初めてのつけまつげをステージに捧げてこなかっただけましかと。
つけまつげ…『ドーリー』じゃなくて『クール』にすればよかった…
ていうかまつげを足したところで、表情がかわいらしくなる気がしない。
みんなは足さないのになんでパッチリお目目なの?このまつげリア充が!
ああーかわいくなりたい。今更。


夜はアンクリ(アンチクリスマスという体の鍋パーティー)に参加してワイワイギャーギャーやってたんですが
数年前の仲間内の盛り上がり方が再来したかのようで。
多少は良くなっているのか、私。
一年前なんて、人の集まりが億劫で口数も絡みも少な目だったのに、
今年は自分からガンガン絡んでいって、いかにも治りましたよーな感じが見て取れたのですが


否。

だまされてはいけない。

ここんとこイベントが続いたせいで、テンションの休みどころがなくて
流れでこなしてるだけだから、ふと気づいて我に返ったときのぐったり度合いが計り知れなくてどうしよう。
明日は寝クリスマス決定です
それでは。

おや すみ なさいにこ(ネコ)きらきら
posted by かのん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

でっぱつじゃーい

111017_0504~0001.jpg

VPのお仕事に行ってきます。
小旅行からセンチメンタルの予感…
VPって、ものによっては表に出ないこともあるので
宣材としては「それどこで見れるの?」
なんて言われて困るのがオチなんですが


それはおいといて

かくてるライブがすでに今週末に迫っております!
あと、来月も、そのまた次も出演が決定してるといううれしい状態なのですがー
詳細はまたあとで。


そいでは行ってきます!
posted by かのん at 05:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

【時間注意!】今日のアンビリバボーSPに出ます。

あああ!
前の日記でも書いたんだけど
今日のアンビリ再現に出るんだけど、
今日のってスペシャルだから二時間だから
番組始まるのが20時じゃなくて19時だって罠!!!!

というわけで
前に書いた時間は間違いです。
ごめんなたい。

正しくは
******
8月18日(木) フジテレビ 19:00〜20:54
『奇跡体験!アンビリバボー』
最新!超スゴい(秘)動物スペシャル

【みどころ(HPより)】

今週の『奇跡体験!アンビリバボーSP』は大好評「動物衝撃映像2時間スペシャル」を大特集します。

世界各国から動物たちのアンビリバボーな映像が続々登場。「猫が好きなアライグマ」「犬をおちょくるリス」「運動神経のいい犬」「赤ちゃんVS猫パンチ」「アンビリバボーな子育てをするカエル」などなど。ゲストの森泉は自宅で飼っている愛するペット映像大公開!!

後半は、前半の内容から雰囲気一転。動物とはいってもあまりに巨大な動物の“実録史上最大の獣害事件”を特集します。今から100年ほど前の1915年、北海道三毛別川流域の小さな村で血も凍るような戦慄の事件が発生!! その事件とは「三毛別羆事件」。誰もが想像し得ない超巨大ヒグマが真冬の雪の中、人里に下りてきたのです。しかし雪に閉ざされた森にヒグマのえさはない…。そうヒグマは人間をターゲットにしたのです。一度覚えた人の味を決して忘れず、獲物に執着するヒグマ。次々とおそわれる村人達…。電気などなく、ろくに武器もない時代、果たしてヒグマから村人達は逃げ切ることができたのでしょうか!?

******

これの後半の話に出ます。
ヒグマ役じゃないよ!
そして何気に希楽星祭りです。
結構見ごたえある話らしい(?)ので
私もwktkしながら観ようかと思いますw
posted by かのん at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

【ライブ時間変更!】アンビリQさまかくてるライブ

みやきです。
苦手なものは自分の宣伝です。
自分が関わってるほど苦手です。
というわけで人の宣伝をします!(ぇ


今週土曜日はかくてるライブですが
長女らえるがそのライブの二日後

 『Qさま!!』に出ます!!
http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/contents/next/cur/
8月8日(月) テレビ朝日 20:00〜


最初聞いたときは
「あれっ、Qさまって再現VTRあったっけ」
と思いましたが、違うよwwwww

「東大出身声優」として!
解答者として!
サイトにも堂々と紹介されておりますです!!
なかなかないよこれはーーーーー
知り合いがあの席に座るとか普通ない!!
あの席に座る人と知り合うとかはないともいえないけど(職業柄)
逆はそうない!!

というわけで私も見ます。
つーか毎週見てますが。クイズ番組大好き!
ちなみに番組表では
 19:54 Qさま??
となってるので、この辺からチェックしとこうかと思います。
CMにだって出てるかもしれないよね?わくわく☆



=============


ちなみにちなみに私は
8月18日(木) フジテレビ 19:57〜
『奇跡体験!アンビリバボー』
に出ます。
こちらはスタジオ出演ではありませんw
希楽星祭りになっております。
実は初めてお会いする先輩ばかりで
若干ミーハーっぽい気分で楽しんでおりました。

少々グロいかもしれないので、夕食後の団欒にぜひ!

=============

さてもう一度。
今週土曜日はかくてるライブです!
先日のお知らせより時間が早まっております。
注意!主に俺宛!

*****
2011年8月6日(土) 昼
『電影路線化計画 2011 Vol.49』
会場:池袋 RUIDO K3 (東京都豊島区池袋2-12-9広瀬ビルB1)
時間:開場10:45 / 開演11:00
料金:予約3000円 / 当日3500円 (各ドリンク代別)
出演:凸姫@音 / 築山さえ / らぶ★りぼん / かくてる /
にゃんすり / clip-clop / ミ★pop / 保科めぐみ / らめる /
アリス・マーブル学園 / 萌&はな / 片岡夏希
※写真・動画は撮影禁止となっております。

らえるソロ曲「ゆらゆれ語り」を発表&発売します。
ソロCDプロジェクト最後のリリースになりますので、
全種購入特典のCD-ROM写真集の引き換えも開始します。
今までのCDに封入されている引換券をご持参の上ご来場ください!
ご予約は↓のフォームからお願いします♪
http://form1.fc2.com/form/?id=47812
*****

ソロCD企画最終回の今回はらえるソロ!
まさにらえる祭りの幕開けです!

みなさまご予約お待ちしております☆
posted by かのん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

【告知 その1/3】ドラマに出ました(ヲイ)

昨日やったばかりなのですがw

そしてまた出ます。
全編字幕版になって再放送です。

**********
ドラマスペシャル『心の糸』
11月27日(土)21:00〜22:13
12月19日(日)16:45〜17:58(全編字幕版)

主演:松雪泰子 神木隆之介 作:龍居由佳里 音楽:千住明
http://www.nhk.or.jp/nagoya/ito/index.html

あらすじ
高校3年の永倉明人(神木隆之介)は、母と2人暮らし。
石川県の水産加工会社で働いている母親の玲子(松雪泰子)は
生まれついての“ろう者”で、明人は幼い頃から通訳などをして母を助けてきた。
玲子は過去の経験から、息子を一流のピアニストにすることで、
周囲を見返したいと思っていた。しかし、明人は母の期待が重荷であった。
そんな中、明人は路上ライブをする一人の女性・大貫いずみ(谷村美月)に出会う。
楽しそうにキーボードを演奏する彼女もまたろう者だった。
いずみとの出会いを経て、明人はしだいに自分や母の生き方に疑問を感じていく。
そんな明人の前に玲子が強く立ちふさがる。
やがて明人は今まで語られなかった母の過去を知ることになり――。
**********

方言や手話やピアノ演奏など、演技以外での課題も多く
出演者の皆さんにとっては大変な作品だったのではないかなと思います。
私は『石川ことば指導』ということで方言指導と
あとちょっとだけ公民館のシーンで2か所出ています。
静かであったかい、いい話です。
観逃した方はもちろん、もう観たという方ももう一度、ぜひ。



posted by かのん at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

岡崎市のみなさぁん。

来る9/5(土)に司会&語りやります。

関東ではありません。
愛知県の、岡崎市シビックホールってとこです。
プラズマ・ミュージック・ファミリーによる
「ビッグ・バン コンサート」に参加します。

09pmfチラシ.pdf

来てね!(手抜き)
(ていうかPDFを画像として載っける術を知らなかった)


私はこれから衣装をかばんに詰めて
明日の旅立ちに向けて稽古の準備です。
いやべつに旅立つのに稽古が必要なわけではなくて
明日も9月の舞台の稽古なんでやったとこの復習と
フロにも入らなあかんしさっき帰ってきたばっかで
そういえばチラシを送んなくちゃだなとか
もう寝なきゃいけないのにおなかがすいたとか
でも舞台の宣伝はとりあえず来週までおあずけで
今は土曜の語りに専念しなきゃだけど
だるいーねなきゃ そのまえにフロ
一体なにから始めていいのか いやフロか
あーもーなー



ねむたーい

posted by かのん at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

宣伝をいくつか

完全に放置気味(気味?)なこのサイトですが
たまには宣伝でもしなきゃいけないなという
使命感に駆られてみました。
どうもズボラでいけませんやー


NHKのドラマに出ます。
4/18(土)
NHK総合21:00〜21:58 NHKBShi17:55〜18:53
『遙かなる絆』
 あの「大地の子」から14年、2009年の今、
感動もあらたに話題のノンフィクション
『あの戦争から遠く離れて』をドラマ化。
日中国交回復前の1970年、自力で日本への帰国を果たした
残留孤児の父と、その娘の物語です。

私は第一話でほんのちょっと映ります。
セリフらしいセリフはないんですけどー
ちょっとわかりにくいかもしれません。
ヒントは「橋の上」と「ショートカット」です。
あまりにも似合いすぎてて、髪を切りたくなりました。


そして
かくてるライブやります!

STUDIO HIP'S presents FoToSiC SHOWCASE Vol.10
4月19日(日)
場所:L@N赤坂
時間:開場17:30/開演18:00
料金:前売3000円/当日3500円(ドリンク別)
出演:立花夢果/イニシャルY/白雪みるく(ラムネドライブ

/いわきみゆ/姫ネ
まあ一つは関東圏の人宛てなんですけどね!

さてさて、明日は声の収録に行ってきます。
そのうちどこぞで行われる着ぐるみショーにて
私の声が流れると思います。
公演日など決まったらお知らせするですよ!


さあ宣伝もしたことなので寝ようっとー
最近睡眠の質が悪いよううな気がします。
今日なんか、寝ても醒めても布団の中だった。
夢の中で、現実と同じ状況で「眠れない」って悩んでました。
それ寝てるから。
posted by かのん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

WOWOWですけど出ます。

081021_1125~0001.jpg

ドラマ出演のお知らせでっす!
といってもWOWOWなんで、契約してない方はゴメンナサイー

******
『超人ウタダ』 WOWOW 191ch
#3 2月14日(土)深夜0:00〜0:30 
#3 2月17日(火)深夜4:30〜5:00(再放送)

忠実で優秀な刑事・歌田が片思いの女性の死をきっかけに、
前世からの運命に翻弄されていくスピリチュアル・サスペンス。

原作  
山本康人
出演
塚地武雅、片桐仁、大河内浩、蛭子能収
丸山敦史、工藤里沙、鈴木砂羽、西村雅彦

公式ページ
http://www.wowow.co.jp/drama/utada/index.html

******

練馬区の富士見台で撮影かと思ってたら
ロケバスで富士市まで連れてかれて焦った
いわくつきの撮影分です(個人的に)
写真奥に見えるのは富士急ハイランド。

そもそも観れない方がほとんどかと思いますが
一応お知らせまで。
テレビレポーター役で出ています。


関係ないですが、本放送の後0:30〜1:00は
アニメ「デトロイト・メタル・シティ」をやってるみたいです。
誰ですか、そっちなら観たいとかいってる人は?
posted by かのん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

あけまして、告知。

090109_2234~0001.jpg

あけましてすでに月の半分過ぎましたみたいな!
あけましてすでに月の半分過ぎましたみたいな!
あけましてすでに月の半分過ぎましたみたいな感じで
お送りしておりますて  き  な!!


・・・キングオブコメディっぽく始めてみました。
のっけから日記をサボりまくっておりますが
実はこの年末年始、休む暇があまりなかったところに
風邪やらインフルA型やら喘息やらまた風邪やらで、
ようやっと「ああ、元気ってこういうことだっけか」
ってな感じになっております的な。(しつこい)
皆さまはよい年末年始をお過ごしでしたでしょうか。

だってクリスマスウイークなんて、別に本番が
迫ってるわけでもないのに芝居の稽古やら収録やら
なんやらかんやらで連日稽古場通いでしたよ。どゆこと?
でもまあ、芝居のできる環境があるって本当にありがたいことだし、
それまでどんなに体調悪くてへたれてても、取り組み始めると
なんでか元気になっちゃうんだなぁ。
好きなんでしょうね、やっぱり。
だからこそ無理しちゃうのかもしれないけど・・・


今年も心の平和を保ちつつ
そして健康管理に気をつけつつ。
ゆるゆるがっつりがんばっていこうと思います。
皆さま今年もよろしくお願いします。

*****

さて!
先日テレビ番組情報誌を見てたら、
前に撮影をしたドラマの放映がもうすぐそこに迫っていることが
明らかになりまして全くびっくりです。
うっかり見逃すところだったよ!
というわけで告知です。

明日放送される2時間ドラマに出ます!

明日です!!

詳細は以下!

+++++++++++
1月21日(水)21:00〜22:48 テレビ東京系
水曜ミステリー9
『付き人女優・安野すみれ 楽屋裏事件ファイル』

完璧なる密室楽屋で大女優が毒殺された!
魑魅魍魎の役者たちが繰り広げる骨肉の争いを覗いて暴く
見習い付き人女優の奮闘記!

小劇団の看板女優・安野すみれは、ひょんなことから
大女優・野々上弥生子の付き人になった。
付き人初日、すみれは殺人事件に遭遇する。
弥生子が舞台で共演する女優・成瀬ひとみが、
毒殺体で発見されたのだ。
なんと、弥生子が差し入れた芋羊羹を食べて死亡、
芋羊羹には毒物が混入していたことが判明する。
差し入れを持参したすみれは容疑を掛けられてしまい…。

出演
南野陽子、木の実ナナ、杉浦太陽、近藤芳正、井上順、
小林 綾子、尾藤イサオ、沖直未、斉木しげる

+++++++++++

9月29日に撮影をしたのでした。
写真とか裏話とかは過去日記をご覧くださいませ。
http://kanon-jiru.seesaa.net/article/107322469.html

一応名前つきの役だったりします。セリフもあるよ!
どっちかっていうと番組の最初のほうに出てるんじゃないかと
思います。
カットされることもないかと・・・別の人に置き換わってない限り!
(^^;)

残念ながら放送されない地域もあるみたいです。
金沢とか。金沢とか金沢とか!むきー!
両親には録画しといてみせようと思います(>_<)

※Yahoo!テレビで地域と日付、時間帯を指定して
番組表を見ることができまする。
http://tv.yahoo.co.jp/


視聴可能な地域のアナタ。
お時間ありましたらぜひぜひ観てやってくださいませ!
posted by かのん at 04:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ラーメンつけめん僕

スタッ  フーーッ

080921_0921~0001.jpg

二日目です。

影アナも慣れてきましたが
どうしてもいろいろ思惑を入れてしまいます。

アナウンスってむずかしいねー
目指すべきところはどこじゃいな

080921_1249~0001.jpg
posted by かのん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ぐーぐるぐるぐる

二時間ドラマ出演が決まりまして
衣装あわせをしに五反田へ行ってきました。
初五反田上陸ですー
目的地のビルまでは駅から徒歩4分。
あらかじめGoogle mapでみると大通りに面してるぽいので、
まあ迷うことはなかろうと思ったのですが
どうせなら予習していけば間違いないなってことで



あらかじめ歩いてみました!



制作会社からもらった地図には目印とかあまりなくて。
オイスターバーが一軒あるくらい。

Google mapで見てみると、その手前にセブンイレブンとジョナサンがありました。

080910_1252~0001.jpg

あとニッポンレンタカー。
こっちを目印にすればいいのに…
でも地図自体古そうだから、昔からあるオイスターバーは
そのころからあったってことなのだろうか。

080910_1250~0001.jpg

でもGoogleでは青い屋根に白地で「TOKYO」としか見えないなあ。

それでもまあ目的地が大通り沿いではなく、それに沿った細い道があって
そこを入るんだとわかっただけでも良かったということで、
地図に目印を書き込み、いそいそと出かけたわけです。




が!


おお!!!


080909_1638~0001.jpg

ジョナサンを背負ったセブンイレブン!
あらどこかで見た風景!?


080909_1607~0001.jpg

白字でTOKYOの文字!!!見たことある!!!!
写真では白に見えないんですけど、白。
そしてその下に茶色系で「OYSTER BAR」とあるのですが
これはさすがにネットでは見づらかったか。

いやー、こんなに予習が効果的とは思いませんでした。
すげーなgoogle map!

しかしまあ一つ言えば

このgoogle mapで一コマずつ進んでいくのですが
25m程進むのに矢印を10回以上クリックしなきゃならなくって。
すっげーちまちま画面が進むのですよ。
おかげで予習時点では「徒歩4分?10分の間違いでは?」ってくらい
目的地が遠く思えたのでした。
使い慣れればそんなことないんだろうけどね。


というわけでこの事前散策、おすすめでございます。
posted by かのん at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

