2009年02月08日

WOWOWですけど出ます。

081021_1125~0001.jpg

ドラマ出演のお知らせでっす!
といってもWOWOWなんで、契約してない方はゴメンナサイー

******
『超人ウタダ』 WOWOW 191ch
#3 2月14日(土)深夜0:00〜0:30 
#3 2月17日(火)深夜4:30〜5:00(再放送)

忠実で優秀な刑事・歌田が片思いの女性の死をきっかけに、
前世からの運命に翻弄されていくスピリチュアル・サスペンス。

原作  
山本康人
出演
塚地武雅、片桐仁、大河内浩、蛭子能収
丸山敦史、工藤里沙、鈴木砂羽、西村雅彦

公式ページ
http://www.wowow.co.jp/drama/utada/index.html

******

練馬区の富士見台で撮影かと思ってたら
ロケバスで富士市まで連れてかれて焦った
いわくつきの撮影分です(個人的に)
写真奥に見えるのは富士急ハイランド。

そもそも観れない方がほとんどかと思いますが
一応お知らせまで。
テレビレポーター役で出ています。


関係ないですが、本放送の後0:30〜1:00は
アニメ「デトロイト・メタル・シティ」をやってるみたいです。
誰ですか、そっちなら観たいとかいってる人は?
posted by かのん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

あけまして、告知。

090109_2234~0001.jpg

あけましてすでに月の半分過ぎましたみたいな!
あけましてすでに月の半分過ぎましたみたいな!
あけましてすでに月の半分過ぎましたみたいな感じで
お送りしておりますて  き  な!!


・・・キングオブコメディっぽく始めてみました。
のっけから日記をサボりまくっておりますが
実はこの年末年始、休む暇があまりなかったところに
風邪やらインフルA型やら喘息やらまた風邪やらで、
ようやっと「ああ、元気ってこういうことだっけか」
ってな感じになっております的な。(しつこい)
皆さまはよい年末年始をお過ごしでしたでしょうか。

だってクリスマスウイークなんて、別に本番が
迫ってるわけでもないのに芝居の稽古やら収録やら
なんやらかんやらで連日稽古場通いでしたよ。どゆこと?
でもまあ、芝居のできる環境があるって本当にありがたいことだし、
それまでどんなに体調悪くてへたれてても、取り組み始めると
なんでか元気になっちゃうんだなぁ。
好きなんでしょうね、やっぱり。
だからこそ無理しちゃうのかもしれないけど・・・


今年も心の平和を保ちつつ
そして健康管理に気をつけつつ。
ゆるゆるがっつりがんばっていこうと思います。
皆さま今年もよろしくお願いします。

*****

さて!
先日テレビ番組情報誌を見てたら、
前に撮影をしたドラマの放映がもうすぐそこに迫っていることが
明らかになりまして全くびっくりです。
うっかり見逃すところだったよ!
というわけで告知です。

明日放送される2時間ドラマに出ます!

明日です!!

詳細は以下!

+++++++++++
1月21日(水)21:00〜22:48 テレビ東京系
水曜ミステリー9
『付き人女優・安野すみれ 楽屋裏事件ファイル』

完璧なる密室楽屋で大女優が毒殺された!
魑魅魍魎の役者たちが繰り広げる骨肉の争いを覗いて暴く
見習い付き人女優の奮闘記!

小劇団の看板女優・安野すみれは、ひょんなことから
大女優・野々上弥生子の付き人になった。
付き人初日、すみれは殺人事件に遭遇する。
弥生子が舞台で共演する女優・成瀬ひとみが、
毒殺体で発見されたのだ。
なんと、弥生子が差し入れた芋羊羹を食べて死亡、
芋羊羹には毒物が混入していたことが判明する。
差し入れを持参したすみれは容疑を掛けられてしまい…。

出演
南野陽子、木の実ナナ、杉浦太陽、近藤芳正、井上順、
小林 綾子、尾藤イサオ、沖直未、斉木しげる

+++++++++++

9月29日に撮影をしたのでした。
写真とか裏話とかは過去日記をご覧くださいませ。
http://kanon-jiru.seesaa.net/article/107322469.html

一応名前つきの役だったりします。セリフもあるよ!
どっちかっていうと番組の最初のほうに出てるんじゃないかと
思います。
カットされることもないかと・・・別の人に置き換わってない限り!
(^^;)

残念ながら放送されない地域もあるみたいです。
金沢とか。金沢とか金沢とか!むきー!
両親には録画しといてみせようと思います(>_<)

※Yahoo!テレビで地域と日付、時間帯を指定して
番組表を見ることができまする。
http://tv.yahoo.co.jp/


視聴可能な地域のアナタ。
お時間ありましたらぜひぜひ観てやってくださいませ!
posted by かのん at 04:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ラーメンつけめん僕

スタッ  フーーッ

080921_0921~0001.jpg

二日目です。

影アナも慣れてきましたが
どうしてもいろいろ思惑を入れてしまいます。

アナウンスってむずかしいねー
目指すべきところはどこじゃいな

080921_1249~0001.jpg
posted by かのん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ぐーぐるぐるぐる

二時間ドラマ出演が決まりまして
衣装あわせをしに五反田へ行ってきました。
初五反田上陸ですー
目的地のビルまでは駅から徒歩4分。
あらかじめGoogle mapでみると大通りに面してるぽいので、
まあ迷うことはなかろうと思ったのですが
どうせなら予習していけば間違いないなってことで



あらかじめ歩いてみました!



制作会社からもらった地図には目印とかあまりなくて。
オイスターバーが一軒あるくらい。

Google mapで見てみると、その手前にセブンイレブンとジョナサンがありました。

080910_1252~0001.jpg

あとニッポンレンタカー。
こっちを目印にすればいいのに…
でも地図自体古そうだから、昔からあるオイスターバーは
そのころからあったってことなのだろうか。

080910_1250~0001.jpg

でもGoogleでは青い屋根に白地で「TOKYO」としか見えないなあ。

それでもまあ目的地が大通り沿いではなく、それに沿った細い道があって
そこを入るんだとわかっただけでも良かったということで、
地図に目印を書き込み、いそいそと出かけたわけです。




が!


おお!!!


080909_1638~0001.jpg

ジョナサンを背負ったセブンイレブン!
あらどこかで見た風景!?


080909_1607~0001.jpg

白字でTOKYOの文字!!!見たことある!!!!
写真では白に見えないんですけど、白。
そしてその下に茶色系で「OYSTER BAR」とあるのですが
これはさすがにネットでは見づらかったか。

いやー、こんなに予習が効果的とは思いませんでした。
すげーなgoogle map!

しかしまあ一つ言えば

このgoogle mapで一コマずつ進んでいくのですが
25m程進むのに矢印を10回以上クリックしなきゃならなくって。
すっげーちまちま画面が進むのですよ。
おかげで予習時点では「徒歩4分?10分の間違いでは?」ってくらい
目的地が遠く思えたのでした。
使い慣れればそんなことないんだろうけどね。


というわけでこの事前散策、おすすめでございます。
posted by かのん at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

暑いね。ていうか蒸すね。

080712_1615~0001.jpg

こんな内臓が沸騰しそうな天気の中、ワタクシ昼前から原宿におりました。
かくてる収録と次回ライブ時の衣装を見繕いに☆
つってもコーディネートがどうも見当つかず。
うっかりかくてるにスタイリストさんとかついちゃったりしないかのう。


そのあと赤坂でオーディション参戦です。

写真も撮り終わり
控え室で待ってるとき
いきなり雷が鳴って雨が降り出しました。


そしたら向かいのビルの一室の窓が開き
上半身裸の屈強そうな黒人男性が出てきて
干してあったタオルとサンダルを取り込み
中にはいるとまた窓を閉めました。



…のっ
覗いてたわけじゃないんだからねっっ!!



終わって外に出てみると晴れてました。
雨女ではないことを実感ー(´∀`)
いいんだけど…

溶けるんですけど…(Θ_Θ;)
posted by かのん at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

【告知】今年もライブやります。

080502_cocktail.jpg

5月になったことなので。
ライブの告知をしたいと思います。去年に引き続き、やります!


「あれっ、去年みやきはなんかの舞台に出たりしてたかしら?」と
不思議に思ったアナタ。

演劇的ライブではありません。



アイドル的ライブです!!

*************************

5月31日(土)
「しゃけいくらどん。プレゼンツ」
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【会場】四谷LiveInnMagic(市ヶ谷の防衛庁の向かい側)
http://www.magic-island.co.jp/LiveInn/
【料金】前売3,000円 当日3,500円(D別)
ご予約は↓のフォームからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=47812

*************************

約1年ぶりでございます。
声優ユニット「かくてる」(※)でもって参加いたします。
去年はわけもわからずいっぱいいっぱいでステージに立ってましたが
今年は!今年の我々は一味もふた味も違いますよう!
かならずや皆様にご満足いただけるステージングゥーを目指します!
前回とは何が違うって、



 全 然 恥 ず か し く な く な り ま し た 。




そうなんだよね・・・
僕の人となりをご存知の方はご存知かと思いますが
他のメンバーはともかく僕にとっては
そこらへんの壁が非常に厚かったですよ・・・
これまでの人生で前回のライブほどフリフリの服を
身に着けた瞬間があっただろうか。いやない。(反語)

しかし定期的に集まって活動をしていく中で方向性を確認できたし
自分がこのユニットの一部として機能することに自信がもてたというか
結局すべての女の子は少なからずアイドル願望があるわけです。
ってな自論まで飛び出す始末で(言ってないけど)。
おかげさまですっごくのびのびやらせてもらってます。

というわけでご予約は上のリンクから。
お待ちしてます☆


また、かくてるでは当番制で毎日ブログ更新中!

声優ユニット「かくてる」公式BLOG
http://cocktail5.seesaa.net/

ポッドキャストによるフリートーク、カワイイイラスト、
それぞれのキャラクターがよくわかる、テーマに沿った投稿や
占いなどでかくてるメンバーをたっぷり楽しんでいただけます。
みやきは水曜日の投稿を担当しています!
さらにっっ只今新コーナー企画中!
ますます目が離せませんよぉー!
声優関連ブログランキングにも参加してます。
実は順位的には結構いいとこいってるのですよ(^ー^)
投票ボタンがそこかしこにあるので、ごらんになった際には
一日一回ぽちりとクリックしていただけると、皆大変喜びます☆
よろしくお願いしますー!



※ 「かくてる」とは

長女らえる(異次元ボケ)
次女あやみ(槍ツッコミ)
三女かのん(両刀)
四女めぐみ(鉈ツッコミ)
五女ほむら(浮遊感ボケ)

の誤認姉妹で構成される
非常にキャラクターバランスの取れた声優ユニット。
posted by かのん at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ドラマCD発売開始です!

以前予約受付開始のお知らせをした件で。


4/14、ついにそのCDがアマゾンにて発売開始となりました!


omunitaku.bmp


タイトルは『おむにタク(壱)~怒涛の道楽編~』。

私は2話目のナレーションをやってます。
いつもはやらないような趣でやってるので
ぜひ聴いていただきたいー(コピペ)
とかいいつつ自分がまだ聴けてないんですけど。
でも収録中も結構笑いをこらえてたりしたので
内容は大いに期待してます。私が。


上のイラストをクリックしていただくとアマゾンに飛べます。
ぜひぜひ覗いてやってくだされ。そして買って。



posted by かのん at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

今晩の土曜ワイドに出

るかもしれません

という控えめな告知です。


■3月29日(土)テレビ朝日 21:00〜22:51
土曜ワイド劇場
「100の資格を持つ女〜ふたりのバツイチ殺人捜査〜
 特命潜入!美人シングルマザー転落死の謎…残された娘への鎮魂歌」

ニュースレポーター役で出ています。
出てるんだけど、他のエキストラの方に
混じっちゃってるかもしれない。
がんばってるんだけど!がんばって前のほうに
行こうとしたんだけどねー????

お時間ある方はぜひ。ウ○ーリーを探せ!
posted by かのん at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ドラマCDができました。

私が以前から参加してる『てとらぽっつ』という企画がありまして、
そこで作ったCDドラマが・・・あ、ドラマCD?CDドラマ?どっちなの??

まあどっちでもいいんですけども、
そのCDがですね、アマゾンで発売になります。


omunitaku.bmp


タイトルは『おむにタク(壱)~怒涛の道楽編~』。

私は2話目のナレーションをやってます。
いつもはやらないような趣でやってるので
ぜひ聴いていただきたいー

4/14発売開始でして、現在予約受付中です。なんとたったの1000円ですよ。
空港に行くより安い(なんの目安?)
上のイラストをクリックしていただくとアマゾンに飛べます。
どうぞよろしくですよ!




ちなみに、そのページをいろいろクリックしていろいろ飛んでみると
いろいろハハハなものが見れるかもです。
そっちは・・・まだあまり宣伝してませんが私は・・・
結構進んでる企画です・・・
別に嫌々ではなくてむしろノリノリなんですが
あまりにも毛色が違うので出しそびれてる次第です・・・
あの、去年ライブをやったりとか、その、
(過去日記をチェック)なんだ名称がすでにでてるじゃないか
『かくてる』ってやつですね
詳しくは2007年5月あたりの日記をざらっとみていただければ
みやき何やってんだ的なものがだいたいお分かりいただけます。
みやきに関しては何やってんだですが、ほかの子はいい感じです。
ユニットとしてちゃんと溶けてます。
撮影のときなんか相当癒されました(私が)
それのHPがかなり充実してるのですね。ええ、ここよりも。
メンバーは、元はそんな流れなど予想だにせず入門した養成所の先輩後輩なんで
なんでそんな愉快なことになってんのか不思議でしょうがないのですが、ただ本人達、もちろん私を含め

ノリノリです。

なのでまあ・・・見つければいいじゃない(ぇ
posted by かのん at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

今日の『夜は胸きゅん』に出ます。

080117_2012~0001.jpg

でもカットかもしんない。微妙。


■3月4日(火)NHK 22:45〜23:00
夜は胸きゅん
『守られた約束』

トーク番組中の再現ドラマなのですが、
私はぺろんぺろんに酔っ払って絡む役です。も、もちろんホントは飲んでないわよ!演技に決まってるじゃない!
(実は飲んでもよかったらしいんだけど、そうするとセリフが飛びそうだったのでやめてみた)

どうも最近、ことごとく食べ物を小道具に使う撮影ばかりで
(『消えもの』ってやつですね)
撮影の間はおあずけをくらい、終わったら
「食ってよし!」「ワン!」
みたいなことが多いです。
撮影用とはいえ普通に美味しい宴会用オードブルだったり居酒屋メニューだったりするので、撮影後にブツにありつけるのが素で嬉しいです。
いやータダ飯って、本当にいいものですね。(水野晴郎風)


土佐弁頑張ったんで自分でも見たいんだけどナー
この時間まだ寝てないよ!って方はぜひ。
posted by かのん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

今日のさんま御殿に出ます

080224_1435~0001.jpg
かもしれません(ぇ
カットされてなければー
■2月26日(火)日本テレビ系 19:58〜20:54
踊る!さんま御殿!!
『私の周りの結婚できないなと思った独身女性』
 ↑
というテーマなのですが
やってることはいつも通りです
リアル万歳!ジークリアル!(?)



写真は一昨日上の階からの水漏れで被害を受けたらしいコンビニ。
posted by かのん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

これから

080215_2326~0001.jpg
リーマンの街新橋にて
踊る!さんま御殿!の再現撮影です。

まあいつも通りにやってきますw
posted by かのん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

いかに快適に

080125_2306~0001.jpg
夜行バスで眠るかというお話。

今週末は富山にある病院の入院患者さんの前で、
慰問の形でちょっとしたお芝居をやりに行くため
今晩は夜行バスで実家に帰るのです。
しめて一泊二車中泊三日の旅。
強行軍ですが、まあいつものことです。

貴重品を入れたバッグを抱え
配られたフリースを膝にかけ
ショールを首にぐるぐる巻きにし
ペットボトルのお茶を飲んでマスクをかけ、寝ようとしたら
腰のカーブが座席と合ってませんでした。
なんだこの垂直っぷりは。脳が休まらん。
いや、おとなしく背もたれを倒せばよかったのですが
後ろの人に許可を得るのもめんどくさかったので
変わりに窓に寄りかかってみた。
これはなかなかよかったです。この傾斜。
横になるまではいかなくとも、垂直状態からいくらか傾くだけでこんなにも安心できるものなのですねー
だとしたら飛行機の座席というのは全く殺人的に休まらないな。
エコノミーしか乗ったことないからなおさらだけど。

などと考えながらしばらく傾いていたが、やはり腰に負担がきたので戻してみた。
で、覚悟を決めて後ろの人に許可を得て背もたれを倒してみた。

快適ですー…(´▽`)



比較的…

こんなもんです…(妥協)
早くにこうすればよかた…

しかしこのマスクはなぜこんなに私の目を攻撃するのか。
どうもマスクの上の縁が目にかかっちゃうのねー。大きすぎるらしい。
マスク、ふつうサイズなのに。そんなに小顔でもないのにな…
もういっそのこと目も覆っちゃえばアイマスク代わりにならねえよ。(ノリツッコミ)
つか隠れんでしょ。目まで







隠れた





おやすみなさい

なるべく気配を消して怪しまれないように寝ます
posted by かのん at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

東京は初雪でした。

080123_1127~0002.jpg

そして私は朝からロケ。
二時間ドラマですよ!
テレビレポーター役と聞いて浮かれて
こないだスーツを買いましたが、
ドラマの撮影って、普通衣装は
制作さんサイドで用意してくれるのでした。
そんなことにも気づかないぺーぺーぶりですが何か?

そしてそんなに浮かれまくってる日に限って初雪だったり
台風直撃の恐れがあったり(過去に)

ネタを呼ぶ力は衰えないな!はっはっは!

寒さの方は、カイロを三枚も貼ってたので
日付が変わった今でも温かさは健在です。
衣装さんありがとうございました☆

あとはエキストラさんたちに埋もれてないことを
祈るばかりです。
なむなむ。
posted by かのん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ロケ二日目

080118_0755~0001.jpg080118_1150~0001.jpg

待ち時間です。
9時頃ワンシーンあって
以降集会所にて夜の出番待ち
訪問診療先のおうちの人から役場の人へと変身です

それまで共演の逸見くんに借りてレイトン三昧
ホントはiPodミニを持ってきてたのだが
一日目のバスの中ですでに電池切れという罠。

くそう 攻略してやる
でもマッチ棒パズルは苦手なんだようー
posted by かのん at 11:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロケ一日目

080117_2012~0001.jpg
夕食の釜飯が少々焦げたので
目玉おやじinごはん茶碗
を作成

多少打ち合わせはあったものの
もう全く旅行です
私の潜在意識さんありがとう!

明日ちゃんと起きるぞぅ
posted by かのん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

事務所に台本を取りに行った

080115_daihon.jpg


駅でおじさんにティッシュを手渡され

「消防団員募集中でーす」

と言われた。

火の気に気付かず寝続けて
逃げ遅れるタイプですが何か?


というわけで
二時間ドラマに出していただけることになりました。
今度は方言指導じゃないよ!
ちょい役ですがセリフがあります。げへー
撮影は来週。

それはそれでびっくり嬉しかったのですが
それより驚愕することが二つ
がっかりへこむことが二つ
素敵な達成感により
そこから絶対値同じくらい持ち上がることが二つ

なぜドラマ出演決定より
心のふれ幅が大きいのか理解に苦しみます
えらくなったなお前>自分



週末は別のロケで群馬に行きます。
いい流れがきてるのかしら。

さて
風呂に入って方言テープチェックだー

posted by かのん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

朝から撮影

071122_0855~0001.jpg


これからこの格好で
















電車移動です!
が!がんばる!(いろんな意味で)
posted by かのん at 08:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

明日のさんま御殿に出るかもしれません。

でももしかしたら出ないかもしれません。(ボツ)


10/16(火)日本テレビ系列 19:58〜20:54
『踊る!さんま御殿!!』
2番目のテーマ「私を勘違いさせた異性の言動」の再現VTRに出ます。

一つのテーマにつきエピソードを多めに撮っているようなので
ボツになる可能性はありますが・・・
お時間ありましたらご覧くださいませ。
posted by かのん at 12:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ああもうマジで(追記アリ)

とりいそぎ。
あとで編集するっす。


遠藤工業株式会社
http://www.endo-kogyo.co.jp/japanese/Pro-z/top-a.html

フラッシュアニメでマイちゃんというキャラクターの声をやってます。
会社なのでなんか響いちゃって音声聞けない。くそう。あとで。
1年前くらいのお仕事なのでちとこっぱずかしい気がする。てへ。たぶん。まだ聞けてないけど。
★★★★ 続きを読むにはここをクリックだ ★★★★
posted by かのん at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする