2013年10月08日

紋別は都会

IMAG0921.jpg
無事食事と風呂にありついた我々は
明日の日の出をめざして稚内へ向かうことになりました。

相変わらずなにもない暗い道を行く途中
突然!

ケンタッキーフライドチキンの看板が出現
な、なんだって!?(;°Д°)

これまでマックすら見かけなかったのに!
そのうちコインランドリーを発見。
明日コインランドリーを使う予定だったところを今晩に変更。
只今洗濯乾燥待ち。

しかしこの紋別?にきて、なんだこのいきなりの栄えよう。
ヤマダ電機、K'sデンキ、オートバックス、しまむら、モスバーガー、すき家、味の時計台…
釧路なんて年期入った建物ばっかでしたよ?
紋別…なんという伏兵!

さて洗濯物がふかふかになったので
再び稚内へ向かいます!
posted by かのん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるで冬支度

IMAG0919.jpgIMAG0911.jpg
屈斜路湖畔の砂浜を掘ると温泉が出るというのでそこで足湯に浸かるのと
網走監獄の博物館を見て回って本日のミッションコンプリート。
現在17:17。大分暗くなって参りました。

これまで車で廻ってきて、極端に食べ物やさんが少ないというのと
閉まる時間がやたら早いということで
我々は夜ご飯の心配をしております。
昨日とかすごい飢えたからね!
食欲的にも精神的にも。
とりあえずこれから向かう予定の道の駅にレストランがあるみたいなので
途中目ぼしいものがなければそこで食べることになるでしょう。

なんか冬籠もり前のクマ…エゾリスの気分。
posted by かのん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目線くださーい

IMAG0904.jpgIMAG0916.jpg
人馴れしすぎだろうがw

牛もこっちがカメラ用意するのじっと待ってるし
キツネなんか最初路肩に伏せてたのが
うちらがとなりに止まったの見てからだ起こしてポーズとってるし

食べ物はあげなかったけど
写真とらせてくれてありがとね
とお礼をいって走り去りました。

「チッ」とか思ってるに違いない
posted by かのん at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとそれらしいものを

IMAG0892.jpgIMAG0893.jpgIMAG0899.jpg
釧路の市場で勝手丼食ってやったー!

昨晩は鳥取公園という釧路湿原の手前で車中泊でした。
21時半には寝袋就寝という健全さ。
まあいろいろやりましたからね、昼間は

ところがふと目が覚めると隣にみか姉が寝袋にも入らず体育座りをして
「かのんさんのいびきで眠れない」
と言うじゃないですか。
よく寝たようで時間はまだ22時台。
申し訳ないと思いながらも
どうしようもないので寝る(酷)


******

明るくなってから一度トイレに行く。
ここの水は個室も洗面所もボタンを押して出てくる仕組みなのだが
押してすぐ出るわけではなく、数秒後にゴゴゴ…と音がしてんなと思ったらいきなりどしゃあああ!!っと出る。
凍結防止なんですかね!?
ビビりながらも隣がまだぐっすりなので私も寝る。
つか寝れたんだなー、よかったよかった。

ところで前日の昼間からソケットの調子が悪く
ケータイがすでに電池切れだったので時間がわからない私
次に起きたら八時半だって。
予定よりやや遅れぎみな模様。

そこから釧路湿原へ。
行く途中丹頂鶴の親子を見ました。
子どもでかすぎる。
親よりでかかった。
資料館によると、三ヶ月くらいでそんなにでかくなっちゃうみたい。
湿原の展望台はあまりよく見渡せず不満が残る感じ。
でもこのあと摩周湖まで向かう道すがら見る湿原は
サバンナみたいな土地が延々と続いてて
ここホントに日本かな!ってな感じで圧倒されるのでありました。

勝手丼はおかず部分だけで2400円でした。
贅沢満足。
posted by かのん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ありつけました!

IMAG0890.jpgIMAG0891.jpg
やっと人里に出てきまして
洋食屋を見つけたので飛び込みました。

阿寒ポーク・ロースのチョップ(一枚目)
白糠産エゾ鹿肉(ロース)のステーキ(二枚目)

光の速さでいただきました。
結構な値段のする定食を
あ、あんなに速く食えるもんなんなんだな

あとはゆっくり釧路に向かうべし。
posted by かのん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のアクティビティ終了

IMAG0887.jpg
午前中からラフティング(ボートでややハードな川下り)&カヌーを楽しんだあと
近くの温泉で一休み。
それから場所を移して、今度はエア・トリップという、モモンガみたいに飛ぶやつをやりました。
これで今日予定してたミッションはコンプリート。

ラフティングとカヌーはお店の人が要所要所で写真を撮ってくれるのですが
全力で楽しげな写真ばかりだったので
データで丸ごと買うことにしました。
だから自分達で撮った写真はなし。

エア・トリップは、ワイヤーに吊られて空を飛ぶのはもちろんだけど
(写真はみか姉)
メインは森の散策のようで。
種が動物や風に運ばれて芽吹いたり
この森でこんなにたくさんの動物たちが生きてます、みたいな
生態系の勉強もさせてもらえてとっても有意義なアクティビティでした。
そのなかで、猛禽類は2キロ先の小動物を見つけて捕らえます、みたいな話があって
「試しにここから飛ぶ間にエサ(ネズミのぬいぐるみ)を仕込んだので見つけてみてください。二匹仕込んだので、一匹見つけたら今晩のごはんにありつけます。
二匹見つけられたらプラスビールでもなんでもセルフで追加してください。
一匹も見つけられなかったら…」

またジャンクフードかな
(とりあえず食べないという選択肢はないらしい)


ていうかね!?

今釧路を目指して走ってるのですが
お食事処が全く見つからんとですよ!?
今日我々が食べたものといえば
雲海テラスでコーヒーとフォカッチャ(みか姉)、ココアとバナナマフィン(みやき)
ゴンドラ降りて昨日買ったコンビニおにぎり、サンドイッチ
カヌー終わりでハーブティーとクッキー
風呂上がりに自販機アイス
エア・トリップ終わりでコーヒー

北海道には軽食しかないのかwww

とりあえず明日の朝釧路の市場で勝手丼を食おうというのは決定した…
夜は間に合いそうにないので…
でも他の店には間に合うのかな…
金は出すのでなんか食わしてください。お願い。

釧路まで69キロなう。
依然として真っ暗山道。

みか姉「ここらへんにしゃれたレストランとかないかなあ」
みやき「あったらあったでそれはこっちが食べられる系なんでは…」

あーはらへたー(´д`|||)
posted by かのん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなだったのか

IMAG0881.jpg
昨晩はですね
街灯が全くない道を延々と走ってたもんで、
ここが北海道かという自覚が全くなかったのですが
明るくなってみると木々もいい感じで紅葉してるし
白樺の森とかちょろちょろ流れてる小川とかが実に北海道っぽい。
あと狭い地区に乳牛がやたらいる。
たまに一列に並んだ中途半端な白樺並木を見るんだけど
あれは富山の防風林に比べたらざっくりしすぎて何も防げない感じ。
ただの牧場の境目なのかなあ。

そんなわけでこれからアクティビティ三連発です。
曇ってるんだけど…自然にまみれてきます。
posted by かのん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みえたわー!

IMAG0867.jpgIMAG0869.jpg
でもまあ見えたり見えなかったりってのは正しかった

お父さんお母さん
娘は今雲の上です
posted by かのん at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

IMAG0852.jpg
みか姉にいびきが超うるさいと言われましたが
その様子がまるで無呼吸症候群w
病院行くべきなのか。

さて、すでに雲海見るため現地で(寝て)スタンバってた我々、
これからゴンドラに乗りますル。
当日の状況が館内に貼り出されているのですが

見えたり見えなかったり

正直。
posted by かのん at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

北海道みつけたー!

IMAG0849.jpg
夕張のセブンイレブンにて。
ついでに夕飯と朝食分を購入。
posted by かのん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。