2013年10月06日

ライブの打ち上げ

1380986225267.jpgIMAG0822.jpg

本日かくてるライブでした。
応援してくれた皆様ありがとうございました☆

さて現在私海の上です。
大洗港にて停泊中のフェリーに乗っております。
明日の夜には、北海道は苫小牧に降り立っている予定。

同じ事務所のみか姉と女二人旅
「道内くまなく新車でブイブイいわすぞコラ」
旅行の始まりです。
学生時代にしかできないような企画を今やるというね!

というわけで車持ち込みでフェリーに乗って
大浴場に貸し切り同然で入ってました。
そこからのホールでささやかなライブ打ち上げ飲み&予定調整おつかれさん飲み。
コンタクトはずしたら寝たいだけ寝ます。
あーおやすみなたい。
posted by かのん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

【告知】10/5(土)かくてるライブですっ

すっかりすっかり秋めいてまいりまして
注意深い皆様は風邪もひかずに元気にお過ごしのことと存じますがいかがですか。
うっかりみやきは馬鹿が引くという夏風邪からやっと立ち直ったところです。
そんなわけで告知。

かくてる、ライブします!

◆2013年10月5日(土) 昼
『電影路線化計画 2013 Vol.83 -Autumn Colors-』
会場:池袋 RUIDO K3 (東京都豊島区池袋2-12-9広瀬ビルB1)
時間:開場10:45 / 開演11:00
料金:予約3000円 / 当日3500円 (各ドリンク代別)
ライブ予約はこちらのフォームからお願いします。
もしくはかくてるメンバーに直接予約
それか当日受付で「かくてるをみにきました」と言ってみてくださいな。

今回は秋をテーマにした楽曲を各出演者1曲以上お送りしますということで
そちらのほうもご期待あれー!
posted by かのん at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | かくてる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

【告知】8/25(日)かくてるライブやります!

今週末でございます。
園林檎ちゃんのお誕生日SP!!

◆2013年8月25日(日)
『らいぶちゃんぷるぅ11杯目』
会場:大森スポーツセンター小ホール
時間:開場 14:00 開演14:15
料金:3000円(ドリンクなし)
ライブ予約はこちらのフォームからお願いします。

久しぶりにソロやりますよぅ!
あと4日前の私の誕生日や2日後の次女あやみの誕生日を
お祝いしにきてくれてもいいよ☆
posted by かのん at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かくてる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【夏の】みやきはもずくを食べられるようになったか否か【自由研究】

こんばんは、みやきです。

2013年夏、わたくしレンタカーで帰省してまいりました。
ドライブっていいよねー
テレビで渋滞渋滞言ってた割にはすいすい行って帰ってこれまして
金沢―東京間なんか到着時刻の1時間ちょい前についちゃったもんね。

まあ
それはさておき

先週のかくてるブログでわたくし宣言いたしました。

2013年08月14日 なった、と思う…【かのん】
http://cocktail5.seesaa.net/article/372024252.html

=====
で。
本当に食べられるようになったか、
ちょうど帰省してることもあって
検証してみることにしました。

というわけで
検証結果は…?

まて次週!!(ぇ
=====

次週になっても掲載されなかったのは
22日1時から3時までSeeSaaがメンテナンスに入ったからです(理由になってない)
直前まであれこれ書いてましたが、
「あれっ、写真のアップできなくね?」とか思ってたら
メンテ画面出てきてヲ−−−−−−イ!!!
みたいな
保存してなかったので書き直しです。
いいんです。私も一つ大人になったんだから(昨日誕生日でした。)


というわけで検証結果を発表しまーす!ぱちぱちぱち。

まずは金沢の某スーパーで二種類のもずくを買ってきました。

2013-08-19 20.11.13.jpg
2013-08-19 20.12.04.jpg沖縄産と

2013-08-19 20.13.10.jpg能登輪島産とあります。つまり石川県産。

東京のスーパーで売っているのはだいたい沖縄産です。
能登産とか、どこまで売り出してるんだろう。北陸三県くらいかなぁ(憶測)
どちらも三杯酢仕立てで、そのまま食べることができます。

ではパックから出して、見た目の観察。

2013-08-19 20.20.00.jpg沖縄産

2013-08-19 20.20.23.jpg能登輪島産

・・・わかりづらいですね。写真ボケてるしw
ちなみに上に乗っているのはチューブの生姜です。
昔の記憶に倣って乗せてみました。

箸でちょっと上げてみるとこんな感じ。
2013-08-19 20.22.54.jpg
沖縄産
・薄い緑〜茶色
・やや太め。
・茎は柔らかく、ぬるぬるしてつかみにくい。

2013-08-19 20.22.10.jpg
能登輪島産
・黒い。真っ黒。
・沖縄産と比べると細い。針みたい。
・茎はかためで、持ち上げてもしんなりしない。一本一本が短い。
・知らずに見たらひじきかと思う。

写真の技術って大事ねorz
でもまあこれで両者のなりがだいぶ違うということがわかります。


ところで私の記憶の中のもずくというのは・・・

・細め
・ぬるぬる
・すすって食べる
・すっぱくて嫌

というイメージだったのですが
お酢に耐性を持ち始めた今なら奴を制圧できる!
と思い立ちこの企画が誕生したのでした。


ではこの「私の記憶の中のもずく」は果たして沖縄産なのか能登輪島産なのか?
私の予想では地元産、つまり能登輪島産がそのもずくなのですが

それでは実際に食べてみます。
まずは沖縄産。
・容器の端からぞぞぞっとすすって食べる。
・もにょもにょしている。
・なんか嫌

出ました!「なんか嫌」!!
食べられないことはないけど、必要がない限りもう買わない、みたいな。
あー、記憶のイメージに近いですねー。
ってことは昔食べてたのは沖縄産なのかな・・・

と揺らぎながら、今度は能登輪島産を食べてみます。


『じゃきっ』
「え?」

音?それに歯ごたえ?

『じゃくじゃく』
「えええーーー!!!」


昔食ってたヤツ絶対これじゃねぇwww
かといってこれだから美味いというわけでもなくw
もう新食感すぎて味を忘れるくらい。


一応どちらも完食しました。
どちらかというと能登輪島産のはやっつけで食って、
沖縄産のは根性で食いました。

沖縄産の方が酢がきつくて食べにくかったです。
昔食べてたのがこれならば、いつも途中でリタイヤしてたのでした。
言われてしぶしぶ食べるけど、完食はできなかったのです。

能登輪島産のは、沖縄産のと比べれば味が薄くて食べやすいけど、
逆に薄すぎて足す必要があるのかなぁ(足しましたが)
基本的にあちらはなんでも薄味な気がします。


【結論】食べられるようにはなったようだが
    食べきるのがストレスになるのでもう買わない


レポート、以上。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
posted by かのん at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ひそかにライブ終了

IMAG0686.jpg

ふうぅ。
おつかれさまでした。
posted by かのん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

【告知】6/17(月)みやきライブやります。【どうしよう】

2013-05-27 16.31.09.jpg

タイトルで、
「なんだ、いつものギリギリ告知かw・・・あれ?」
と不思議に思ったアナタ。

そうなんです。今回は


 平日なんです!


あと


『かくてる』での参加ではなく
『みやきかのん個人』の参加なんです!



実は個人でのライブ参戦ははじめてだったりします。
お姉ちゃんも妹たちもいないよ!どうしよう。
しかも


 司会もやらせていただきます!


今必死で何やろうか考えてるところです。
たぶんかくてるライブではできない歌ばっかりやると思います。
僕かくてるの異端児ですからね、ハハハ(乾)

*****
◆2013年6月17日(月曜日)
『煩悩京絵巻外伝 アルティメット・バトルロイヤル・エンタメライブ←』
会場:東中野music shed YES! 
(東京都中野区東中野1-56-8 日生ビル2F TEL/FAX 03-6279-3050)
時間:開場18:00/開演18:30(物販終了21:45)
料金:予約2500円/当日3000円 
 ※ワンドリンク要オーダー ドリンク500円〜
出演:柳瀬蓉(京都)・SHINON・タローザグランパ(京都)
 ・みやきかのん(出演兼MC)他
公式ブログ『煩悩京絵巻』http://bonnoukyou.blog.fc2.com/

JR中央線・都営地下鉄大江戸線「東中野駅西口」徒歩約30秒。
JRのホームから見えます。
お車でのご来場は出来るだけお控え下さい。
静止画撮影OKです。動画・録音はNGです。ご了承ください。
*****

煩悩京絵巻様は京都でのライブ開催が主なんですが、
今回突発的に東京でやるそうで、
おこがましくも気づいたらピン参加になってましたw
観に来ていただけるお時間ある方・・・どうぞ助けると思って
みやきまでご連絡くださいませ。
こちらまで→http://form1.fc2.com/form/?id=757753

いいよー東中野?最近はアトレとかできてオサレなんだぜ?


あと、来月・再来月には一回ずつ
かくてるライブ予定してます。
そっちの予定は追々・・・(ってもうかくてるブログには出てますけど)


よいこのみんな、東中野で僕とマジ握手!!!
posted by かのん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

あけマツコ おめデラックス

IMAG0522.jpg

いまごろなんですがあけましておめでとうございます。
先日声の初仕事を済ませてきました。
ありがたいかぎりです。

今日、昼に起きたら外がこんなでした。
雪国出身ですが超退いてます。
どんながいね…

ともあれ
今年もよろしくお願いしますm(__)m
posted by かのん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

事後報告とか。今年もお世話になり申したm(_ _)m

2012-12-23 13.24.47.jpg

えー
去る一週間ほど前にかくてる久々のライブがありまして。
新曲のお披露目などしておりました。
******************************
2012年12月23日(日) 昼
『電影路線化計画 2012 Vol.72』
会場:Studio Cube 326 2F (東京都港区海岸3-2-6)←注意!!
時間:開場10:45 / 開演11:00 (予定)
料金:予約3000円 / 当日3500円 (各ドリンク代別)
出演:保科めぐみ / かくてる ほか

※写真・動画撮影禁止
※今回のみ会場が変更となりますのでご注意下さい

******************************
もう完全に事後報告で申し訳ございませんです。
いつもより広めのステージで、壁にぶつかることなく
かくてるにしては比較的ダンサブルな新曲『PHY』を歌ってきましたー
お客さんに「ダンスユニットですか」と言われ
ちょっと申し訳ない気持ちになったのは内緒です。
がんばる!来年もがんばりますからよろしくね!!

で今オタクの祭典をやってるはずなんですが、
こちらでもいつもお世話になってるサークルさんで
委託販売(といっていいのか)させてもらっておりまして
かくてるのCD、お求めになれます。えーと日時は
******************************
12月29日(土曜日)1日目
東地区 "P" ブロック 60a
創作文芸サークル『妄想文化広報委員会』
(「てとらぽっつ」プロジェクト、オフィシャル公認サークル)
******************************

今日でしたー!!!ってアホか---------!!!!! >自分

自分がお手伝いをしたものの宣伝とかは比較的気軽にできるのに
がっつりかかわってるものの宣伝がなんとなく億劫なのは何故なのだらう
まあそこらへんが病んでる結果なのかもしれません。
決してオススメできないからではありません。
むしろ当社比数倍オススメよ?

ともかく

今晩から実家に帰るです。
雪積もってるかな・・・どきどき。

今年もあんまりマメに更新できてなかったなーと反省しつつ
来年もきっとこんなもんなんだろうなーとあまりやる気の無い発言をしてみる私
できる範囲で、面白いことを発信していきたい気持ちは常に持ってるのにね。
そのうち機会が来るのでしょう。
と、青信号を見ても走らなくなった私は思っております。

来年も気持ちの片隅で見守っててくださると恐悦至極に存じます。

よいお年を!!
posted by かのん at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | かくてる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

【告知】花咲く湯涌で僕と握手!

Image_229_1.jpg

湯涌というのは金沢の山のほうにある町なんですが
ここってアニメ「花咲くいろは」の聖地らしいです。
あそこでひなびた日帰り露天風呂に入ったことがあるぜ。
あの岩風呂はよかった。

イベント自体は二日間あるのですが
みやきが出るのは二日目のみです。

****************************
湯涌自然音楽祭2012
日時:2012年10月27日(土) 16:00〜19:00、
    10月28日(日) 12:30〜16:00
費用:入場料・参加費無料
会場:金沢湯涌創作の森 交流研修棟、
    受付・宿泊棟、野外ステージ
主催:プロミネンスリンク交響楽団
後援:北國新聞社
協力:金沢湯涌創作の森
   「かもしかアートフェスティバル」

金沢湯涌創作の森
http://www.sousaku-mori.gr.jp/index.html
****************************

で、イベントですが、いろんなジャンルの音楽のほか
マジックとかのパフォーマンスもやるみたいです。
私が出るのは
プロミネンスリンク交響楽団オーケストラステージによる
「フォーレ物語」の語りですね。
こう堂々と書いておきながら内容がまだあまりよく知らされていないという
相変わらずな付け焼刃っぷりなんですが
お近くの方は温泉のついでに寄ってもらえるとうれしいです。



ちなみにかくてるライブ、久々にやります。
こちらは12/15池袋にて。
予定空けといてください。
新曲絶賛練習中!!
posted by かのん at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

明日より日曜まで公演やってますのお知らせ

1349865951296.jpg

みやきでっす。
今日は朝から下落合のTACCS1179に居ます。
普段の生活サイクルからすると
もう横になりたくてしょうがありません。
でも寝ない!!

制作を手伝っております。
受付と、毎回前説をやります。
当日パンフも作りました。
私は板の上には乗りませんが お時間ある方観にいらっしゃいませんか。
ファンタジー色の強い現代劇です。 ちょっと泣ける感じです。

PocketSheepS第10回公演
「一歩先、君に出会う日」
場所:TACCS1179
〒161-0034 東京都新宿区上落合1-17-9 (西武新宿線下落合駅徒歩1分)

10月11日(木)19:30 10月12日(金)14:00 / 19:30 10月13日(土)14:00 / 19:30 10月14日(日)13:00 / 17:00

ああー空気が薄い…
posted by かのん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする