2012年12月29日

事後報告とか。今年もお世話になり申したm(_ _)m

2012-12-23 13.24.47.jpg

えー
去る一週間ほど前にかくてる久々のライブがありまして。
新曲のお披露目などしておりました。
******************************
2012年12月23日(日) 昼
『電影路線化計画 2012 Vol.72』
会場:Studio Cube 326 2F (東京都港区海岸3-2-6)←注意!!
時間:開場10:45 / 開演11:00 (予定)
料金:予約3000円 / 当日3500円 (各ドリンク代別)
出演:保科めぐみ / かくてる ほか

※写真・動画撮影禁止
※今回のみ会場が変更となりますのでご注意下さい

******************************
もう完全に事後報告で申し訳ございませんです。
いつもより広めのステージで、壁にぶつかることなく
かくてるにしては比較的ダンサブルな新曲『PHY』を歌ってきましたー
お客さんに「ダンスユニットですか」と言われ
ちょっと申し訳ない気持ちになったのは内緒です。
がんばる!来年もがんばりますからよろしくね!!

で今オタクの祭典をやってるはずなんですが、
こちらでもいつもお世話になってるサークルさんで
委託販売(といっていいのか)させてもらっておりまして
かくてるのCD、お求めになれます。えーと日時は
******************************
12月29日(土曜日)1日目
東地区 "P" ブロック 60a
創作文芸サークル『妄想文化広報委員会』
(「てとらぽっつ」プロジェクト、オフィシャル公認サークル)
******************************

今日でしたー!!!ってアホか---------!!!!! >自分

自分がお手伝いをしたものの宣伝とかは比較的気軽にできるのに
がっつりかかわってるものの宣伝がなんとなく億劫なのは何故なのだらう
まあそこらへんが病んでる結果なのかもしれません。
決してオススメできないからではありません。
むしろ当社比数倍オススメよ?

ともかく

今晩から実家に帰るです。
雪積もってるかな・・・どきどき。

今年もあんまりマメに更新できてなかったなーと反省しつつ
来年もきっとこんなもんなんだろうなーとあまりやる気の無い発言をしてみる私
できる範囲で、面白いことを発信していきたい気持ちは常に持ってるのにね。
そのうち機会が来るのでしょう。
と、青信号を見ても走らなくなった私は思っております。

来年も気持ちの片隅で見守っててくださると恐悦至極に存じます。

よいお年を!!
posted by かのん at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | かくてる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

【告知】花咲く湯涌で僕と握手!

Image_229_1.jpg

湯涌というのは金沢の山のほうにある町なんですが
ここってアニメ「花咲くいろは」の聖地らしいです。
あそこでひなびた日帰り露天風呂に入ったことがあるぜ。
あの岩風呂はよかった。

イベント自体は二日間あるのですが
みやきが出るのは二日目のみです。

****************************
湯涌自然音楽祭2012
日時:2012年10月27日(土) 16:00〜19:00、
    10月28日(日) 12:30〜16:00
費用:入場料・参加費無料
会場:金沢湯涌創作の森 交流研修棟、
    受付・宿泊棟、野外ステージ
主催:プロミネンスリンク交響楽団
後援:北國新聞社
協力:金沢湯涌創作の森
   「かもしかアートフェスティバル」

金沢湯涌創作の森
http://www.sousaku-mori.gr.jp/index.html
****************************

で、イベントですが、いろんなジャンルの音楽のほか
マジックとかのパフォーマンスもやるみたいです。
私が出るのは
プロミネンスリンク交響楽団オーケストラステージによる
「フォーレ物語」の語りですね。
こう堂々と書いておきながら内容がまだあまりよく知らされていないという
相変わらずな付け焼刃っぷりなんですが
お近くの方は温泉のついでに寄ってもらえるとうれしいです。



ちなみにかくてるライブ、久々にやります。
こちらは12/15池袋にて。
予定空けといてください。
新曲絶賛練習中!!
posted by かのん at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

明日より日曜まで公演やってますのお知らせ

1349865951296.jpg

みやきでっす。
今日は朝から下落合のTACCS1179に居ます。
普段の生活サイクルからすると
もう横になりたくてしょうがありません。
でも寝ない!!

制作を手伝っております。
受付と、毎回前説をやります。
当日パンフも作りました。
私は板の上には乗りませんが お時間ある方観にいらっしゃいませんか。
ファンタジー色の強い現代劇です。 ちょっと泣ける感じです。

PocketSheepS第10回公演
「一歩先、君に出会う日」
場所:TACCS1179
〒161-0034 東京都新宿区上落合1-17-9 (西武新宿線下落合駅徒歩1分)

10月11日(木)19:30 10月12日(金)14:00 / 19:30 10月13日(土)14:00 / 19:30 10月14日(日)13:00 / 17:00

ああー空気が薄い…
posted by かのん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

今日は名古屋で撮影とおまけの予定

IMAG0403.jpg

無事新幹線乗れました
まずはミッションクリア
posted by かのん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

夏の隙間

IMAG0358.jpg

甘いものを少々。

するとあわただしく定まらない感情が
ちょっとの間だけ停止してくれる。

本当はまだ何も解決していないけど
待って、急がなくてもいいんだよ。
止まったらよく見えてくるものもあるから
こうしてる時間は無駄じゃないよ。
ほら、焦っても答えは出ないでしょう?

パフェよりカレーを選択していた頃は
とにかく早く何もかも判っていたくて
時の狭間に存在していることの
楽しみかたを知らなかった。
ー今は…流れに置いていかれることが多くて
ストップウオッチを押している間にも
事はどんどん形を変えて去っていってしまう

だから呆然としてるのね?
早すぎて見えてないんだわ

ゆっくり時間の流れる時計を胸に
小豆と白玉とミルクのおかげで
私は今日も小さくまとまれる。
posted by かのん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

BBQKS

IMAG0359.jpg

前日夜からの雷雨のため
一旦は中止かと思われたBBQでしたが、
その筋の企みもあり(?)無事開催されました。

私は主に飲み要員として暗躍
どころか堂々とビールを要求

今回は粗相もなくてほっとしました。
(前回は帰りの車内で袋にリバース)
きっと他の人はもっとほっとしたと思うw
どうもごちそうさまでした。

明日は東京に帰ります。
さらばパチンコの日々よ!
また半年後なー
posted by かのん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコ二年生 その二

IMAG0354.jpg

午前中は完全にぱったりモードで
昼だというのでなんとか起き上がったら
ご飯にいくぞということで
気づけばくら寿司で川越プロデュース寿司なんぞ食して
すでにお皿が何枚も積み上がった状態。
起きたばかりで寝ぼけているので
現実味があまり感じられないのに
おなかはもう寿司終了のお知らせが。

それから帰りの新幹線の指定席を買ったら
いつものパチンコ屋でレッツエンジョイ。
まだ夢心地な私は打ちながら寝そうだったり
右手の振動に耐えられなかったり
玉を補充しようとして若干床にぶちまけたりしたものの
いつまで続くかわからないビギナーズラックにまかせて
行くとこ行くとこそれなりに積み上げてまいりました。

今日お世話になったのは
ブラックラグーン(カコイイ)
カンフーパンダ(手間かかる、同じエピソードばっかで飽きた)
レレレのおじさんにおまかせ(なんでフィーバーしたのか不明、分かりにくい)
創聖のアクエリオン(二回でかかったらしい。昇天しまくってて恥ずかしかった)

最終的に、右腕が筋肉痛になりました。
あとアクエリオン中背中がつりそうになったw
パチンコがこんなハードなスポーツとは知りませんでした。
帰ってご飯食べ終わったら、会話ができないほど疲れはててて帰省に必要な体力の限界を感じますた。
また半年後にはやり方忘れてるんでしょうか(;´д`)
せめてプラスになってたのが救いです。

明日はバーベキュー予定なんですが
今晩は雷雨がひどくて。
どうなるんでしょうね。俺←
posted by かのん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

パチンコ二年生

IMAG0352.jpg

夜涼しく、朝は日がガンガン入り
目が覚める頃にはすでにデスモーニングを迎えているという
トラップ部屋にて休んでおります。
健康的でいいんですが
AMニートの私にはやや酷な仕掛けです。

昼前は主に耳の鍛練、
昼以降は主に右手の感覚を研ぎ澄ます訓練に勤しみ
状況はわからないながらも知ってる曲が流れたら歌うミッションだけはちゃんとこなしました。
ああーカラオケ行きたくなるなあー

帰りにチョコ菓子をもらったので
これは帰りの電車で食べよっと。

パチンコは半年に一度は連れていかれるのですが
未だにお金を入れてからのスタートの仕方とか
どういう台が来そうだとか、プレイ中のやめどきだとか
そういうの全然わかんなくててきとーです。
どうせやるならやるたびに詳しくなりたいものだがーむむむ。

明日も行くらしいので、今度はやってる人の横にびったり張り付いて学ぶ予定。
posted by かのん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

帰省ラッシュということで

六時間くらいで着く予定の昼行便高速バスが
渋滞を避けて混んでなさそうなSAを選んで休憩とったり
一部下道を通ったりして
十二時間もかけてやっと到着したのでした。
というわけで盆休みの小旅行に来ております。

昼行便のよいところは、バスから追い出されたあと、眠るまでの時間が短いところですな。
バスのなかでも、起きててもいいし寝ててもいいという自由度の高さ。

これが夜行便だと、バスのなかでの作業はほぼ不可能なので寝るしかないのだが
すんなり寝れるかというとそうでもないし、朝バスから降りてからの一日は本当に長い!0泊3日とか、よくやるよな自分。でもこれからはもっと優雅に移動したいところです。

つかれたのでおやすみなさい!
posted by かのん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

涼しくなってまいりました。

IMAG0346.jpg

立秋?あらそう、とスルーしてたら
意外にも過ごしやすい日が続くので
やっぱアレなんですかね、暦はバカにできないと。
お陰さまで夜はクーラーなくともすごせてて
あまり体に負担かかってなくてよい!
と思うのです。
クーラーってなんかからだ本来のサイクルと微妙に噛み合わないとこがあって
好きなんだけど頼りすぎイクナイ!みたいな警告が
自然に発せられたりするのです。
なんか、からだの芯というか脳が。
注意の笛を吹いておる。

笛といえば
以前、池袋の 世界の山ちゃん という手羽先チェーン店に入ったとき
店長らしき人が通路を徘徊しながら
意味なくホイッスルを吹きまくってて
失笑だったというか度肝を抜かれたのでした。
あれがなんだったのかをもう一度確かめにいきたいなあと思う、夏の一頁。
八月ももうあと三分の二かぁー。

明後日は朝っぱらから帰省なんで
明日のうちに土産を買ったり荷造りしたり。
元気に起きられますように。
posted by かのん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする